今月はマラソン大会があるのです。キャー。

どこの学校もそうだと思いますが、3学期ってのは耐寒訓練的な目的で、朝から縄跳び朝礼したりマラソンしたりね。
双子っちの学校では明日から「縄跳び朝礼」が始まるのです。
で、kanaの学校は毎年マラソン。
小学部でも、マラソン大会がありました。
しかし。中学部の大会となると、一気に本格的になります。
まず。
わざわざ長居競技場まで出向くことからして、小学部では徒歩で往復出来る大仙公園だっことから比べて大きく違います。
長居競技場にて、大阪府内の聾学校(今年から聴覚支援学校デス・・長くて面倒だ)が集まって「三校持久走大会」って名前で行われるのです。

kanaちゃん、当日は3キロ走ります。
キャーーーーッ・・・・・・。3キロ。
冬休みには、出来るだけ走る時間を作ってみたものの・・
いやいや。3キロ。
1人で。誰とも手を繋がずに。です。
伴走は先生がしてくれますが、絶対手は繋がずに。

kanaには、体育の先生とマンツーマンの授業の日があります。
その先生が、2学期の後半からボチボチ練習を始めてくれてました。
2学期が終わる頃には、 『1人でグランドを何周か走れるようになった』 と聞かされております。
グランドの真ん中に先生が立って、アイコンタクトで見守るだけで嬉しそうに走るのだそうです。
kanaは、このマンツーマンの体育のある日・・月曜日の5・6時間目が大好き。
小学部の頃は聞いたことも無かった、腹筋やら背筋やら柔軟やらキャッチボールやバッティング・・
なんか、私では教えられそうも無い色んなことを教えてもらってます。
連絡帳に書いてくださっている先生の言葉によると・・きっと、3キロ走り切ってくれるんじゃなかろうか・・
そんな気がするのであります。

不安も心配も「出来るんかいな?」って「?」な気持ちもありますけど。
やってくれそ~な気がして、楽しみです。ハイ。
でも、なんだか私が1人で緊張して当日を迎えそうな気がします。
心配だわ楽しみだわ・・母親ってのは、落ち着きの無い生きものです。
[PR]
by pannie_angel | 2009-01-19 01:24 | 最初の天使 kana | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17