2009年焼き初め♪

2009年、最初のパンはベーグルでした。

冬休み中に焼いたものです。
酵母は、レーズン。・・てか、もう今はレーズン酵母ばっかで焼いてます。
元気に発酵してくれて確実で、どのパンも美味しい。
イチゴ酵母も試してみたいけど、無農薬の方がいいんだろうと思うと、手に入れるのが困難。
自分で育てれば良かったなぁ。来年の春は、一度自分でやってみたいと、早々と思う私です。
しっかり硬いベーグル君たち。


2009年焼き初め・プレーンベーグル 2009ベーグル断面



焼きたてはそのままムチムチ頂きました。
残りは、朝食に、半分にスライスしてマーガリンとマーマレードを塗って頂きました。
やっぱし、私はベーグル&マーマレードの組み合わせが好きですっ!!
あと、プチバジルフランス(左半分の色が薄い方)と、同じ生地をベーグルにして。
ちょっと食べ比べてみようかなと思いまして、二通り焼いてみました。
一度ゆでてから焼くベーグルは、普通に焼いたプチフランスより、断然もちもちで美味しい。
プチフランスは、水分が少なくてこれもこれで美味しい。
明太マヨネーズを塗って食べたら、めちゃウマでした!!
(多分、明太マヨが美味しかったんだろうケド。自画自賛にも程がありますね(^^;)


2009焼き初め プチバジルミニフランスとベーグル風

プチバジルフランス断面 プチバジルベーグル風断面  


断面は、殆ど変わんないですね。(笑)
[PR]
by pannie_angel | 2009-01-18 22:22 | パン・お菓子 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17