十六雑穀入りのテーブルロール

雑穀入りのパンは、体に良いような気がして「太らないんじゃないかな」みたいな錯覚に陥ります(笑)
いっっぱい食べてしまったら意味無いんだけど(汗
でも、バターやお砂糖がタップリ入っているパンに比べれば、やっぱり体にいいはず。
レーズン酵母です。
強力粉300グラム(南のめぐみ250+全粒粉50グラム)に対して、雑穀は25グラムだけ入れました。
使った雑穀は、「おくさま印の国産十六穀」です。


おくさま印の国産十六雑穀



次は50グラム入れてみようかな。
今回、ちょっと控えめ・・と言うか、雑穀の感じが物足りなかったので。
お味は、甘さを抑えて塩味が感じられる味にしました。
甘いタイプの物も焼いてみよう!
雑穀効果で、モチモチした美味しい生地に仕上がってると思います。



十六雑穀のテーブルロール



明日の朝ごはんにしようと思います^^
[PR]
by pannie_angel | 2009-01-21 00:09 | パン・お菓子 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17