見分けが付かない?

双子っちは10才。
今学期、学校では「1/2成人式」なる総合学習に取り組んでます。
今クールのドラマ「トライアングル」にも、ちょくちょく出てくるフレーズですが。
今って、こういうことをするのね。
まず、自分が生まれた頃~現在までのニュース的な出来事を表にしていき、簡単な年表のようなものを作ってます。
小さい頃の写真を持って行くと言うので、久し振りにチビだった頃の写真を出して来ました。

・・・やばい。
昔の写真だと、時々どっちがどっちか、すぐに判らない時がある!!
アングルによって、すんごい似た顔に写っていて、じ~~っと見ないとワカンナイ(汗
二卵性で似てないし・・って思ってたけど、こうやって乳幼児の頃の写真を見ると、似てるわ(笑)
今となっては、年子かと思うくらい似てません。
けど、よその人はソックリだと言うのね。
つまり、何年か後には、今の双子っちの写真を見ても見分けがつきにくくなる可能性があると
いうことなのだろうか?
あかんあかん。
ちゃんと仕分けしておかないといけない、、と、整理整頓が苦手なpannieに、また1つ今年の課題が出来てしまいました。
あ~~。面倒~~~っ!!
[PR]
by pannie_angel | 2009-01-24 01:42 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by piccoro at 2009-02-01 22:57 x
双子ちゃんの親ってすごいっていつも思ってた。
いつも一緒に過ごしてたらわかるもんなんかもしれんけど、
本当に全く区別つかない。
今の職場にも、去年の年少さんで居るのよ。そっくりな双子ちゃん。
こっちにしたら、一目で見分けつくように、ちょっと靴下の色変えてくれるとかしてくれたらいいのに、双子ちゃんって、上から下までお揃いにしてるとこって多くない?
いつも、当てもののように呼んでは、間違えて言い直す始末…
二人とも「先生、何でいっつも間違うねん」って思ってるやろうなぁ~。

そんな双子ちゃんも、年中になったらずいぶん顔や大きさが変わってきました。
今は、ほとんど間違わなくなったのよ。

お母さんでも、小さい頃の写真は区別つきにくいことってあるねんね。
Commented by pannie_angel at 2009-02-03 14:14
【piccoro さん】
当てもの!!(爆)
あれって不思議なんだけど、絶対間違った方の名前を言うのね。
双子っちともよく話すんです。
「じーーっと見て、結局違う方の名前を言うのは何でやろ?
 1/2の確率やのに、間違う人のほうが圧倒的に多いな」  って。
靴下の色変えても、「青は・・・○ちゃん。」 ブッブー!  ってなるパターン多いよ~~(笑)
段々顔つきとか性格、声の雰囲気が違うのが判ってくると見分けもつきますよね。

今日も、1~2歳くらいの写真を持って行くと言うので出してきたら、親ばか全開で「ンキャーー・・なんて可愛い♪」って言いながら、横顔とかだとどっちやろ?ってなってました。
パっと見、判りにくいです、昔のは^^;


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17