久し振りのアイススケート

双子っちがず~~~っと行きたがってたアイススケートに行って来ました。
去年から行きたい行きたいと言われていて、双子っちにしてみたら、ようやく願いが叶った感じです。
子供達は初スケート。
私はといえば、そりゃも相当久し振りのスケートです。
とーちゃんは所要でいませんでしたので、私がkanaをどこまで支えられるか?
それだけが気がかりだったものの、思い立ったが吉日です。
kanaは、初めての場所でしたので、やや不安な表情を見せてたものの、一応行き先のHPを見せておきましたので、車の中で暴れる事もなくスケートリンクに着く事が出来ました。

行ってきたのは、臨海スポーツセンター
昔からある、大阪府の施設です。
ここは、年中アイススケートが出来るのです。
府の施設ってことで、例に漏れず財政再建計画の中で、廃止検討された施設です。
存続の会が活動しまして、2年前まで練習リンクとして利用していた高橋大輔選手がイベントに参加したりと、大阪府に対して一生懸命存続を訴えていました。
この時の記者会見などの模様はニュース等でも報道されたので、ご存知の方も多いかもしれません。
願い叶って、無事に存続となり、そのお陰で我が子らもスケートを楽しむ事が
出来ます。

双子っちは、靴を履くのが難しかったのですけど、履いてしまった後は結構上手に歩きまして、まだ靴を履いていない私やkanaを待ちきれず二人してリンクに先に行ってしまいました。
勝手に行ったら初めての時はコケルから危ないと最初は待たせていたのですが、
「ママ、もう行っていい?」って
しつこく聞くもんで・・・コケテも知らんぞと言って先に行かせました。

kanaと2人、準備を終えてリンクに行きますと、2人の姿が見えません。
どこかな~って思ってみてたら、颯爽と滑るaya・・・
その後に、sato・・・。
コケたかと聞くと、コケてないと言います。

「(リンクに)降りてすぐ滑れた?」
『うん!!!!簡単!めちゃ楽しい!!』

だと。
家にはインラインスケートがありまして、それで家の前や公園を滑ってはいたのですが、アイスリンクは勝手が違うと思ってたんですけど・・・
2人にとっちゃ、たいして変わらなかったようです。
久し振りの私は足元がおぼつかず・・慣れるまで怖かったと言うのに。

kanaは、もうオモロイオモロイ。
無謀にも手すりを放して真ん中に向かって飛び出そうとするんですが、ムリムリ(笑)
バランス崩して、前のめりにこけました(笑)
でも、キャッキャと笑って物凄く楽しそう!
手すりの掃除をしばらくしましたが、3周目からは私と手を繋いで、転倒防止に私が手すりを持って滑りました。
滑るってより歩いてしまうんですけど、とにかく楽しそうでした。
いたく気に入ってくれたようで、行って良かったです。
1時間ちょっと滑ったトコで、もう終わりって自分から意思表示(笑)
堪能したし、疲れたのでしょう^^


私はといえば、帰宅途中から足が痛くなって来て、もう今はパンパンです。
年を取ると筋肉痛は2~3日後に来るといいますが、私は何故かその日中に来ます・・・
早すぎるんです。青春真っ盛りの頃は、翌日でした。
これも、きっと年を取ったせいなのでしょう。
早く痛くなり過ぎ・・・・
で、3日以上痛いです。困ります。

晩御飯を食べた後、双子っちに交代で足の裏を踏んでもらいました。
踏んでもらいながら、体もどっと疲れて来てウトウト・・・
40分位眠ってしまった。
で、今、体は疲れているはずなのに脳がビシバシ起きてます。
こういうバランスの悪いのは、ダメですね。
朝が辛そう・・。もう寝なければ。

双子っちが、「また行きたい!」 って何度も言いました。
楽しかったと何度も言ってました。
疲れたし足腰痛いけど、そう言って貰えると吹っ飛ぶ気がします。
また行こな♪
[PR]
by pannie_angel | 2009-02-22 01:57 | 3人の天使 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧