人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン職人kanaちゃん・・・2

さっさと準備完了したkanaちゃんですが、こねる時は汚れてもいいトレーナーを着てもらいました。
エプロンだけだと、腕の辺りが心もとないし割烹着は洗濯中だったので。
やる気満々のとこ、ひと手間加わって怒るかなと思ったのだけど、大丈夫。
エプロン外してトレーナーを着て、やっぱりやる気満々(^^)
ビックリしたのは、こねる工程を完璧に覚えていた事。
こね方も、しっかり私のやってる通りに出来てて驚きです。
初めて1人で最初から全部やるというのに、母は何も教える必要ありませんでした。
今まで張り付きで見ていた効果だと思うけど、こういう力って不思議だなと思う。
「レインマン」みたいに数字にめちゃ強いとか、他には緻密な絵を完璧に描けてしまうとか、数回聞いただけで初めて聴く曲をピアノで弾けちゃうとか・・
そこまで強烈な能力ではないけど、こういう子達って何か持ってる。


材料がある程度まとまるまでボールで混ぜる。

パン職人kanaちゃん・・・2  _b0057359_23484082.jpg




いい感じにまとまったら、こね台に出して更にまとめる

パン職人kanaちゃん・・・2  _b0057359_2349855.jpg




まとまったら、なめらかになるまでこねる

パン職人kanaちゃん・・・2  _b0057359_23493338.jpg




そして、kanaちゃん人生初の「1人でこねて丸めて成型した」
パンの出来上がり!!
不恰好だし、こねが足りない感じになってしまいましたが、上出来です。
今朝、朝食で頂きました。美味しかったです☆

パン職人kanaちゃん・・・2  _b0057359_23512448.jpg

by pannie_angel | 2009-04-01 23:52 | 最初の天使 kana


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。