春だから、色々ある

春は忙しい。
なんじゃかんじゃしているうちに、もうすぐ参観・家庭訪問・GW、、空けたと思ったら春の遠足ゆえお弁当。
新しい環境で、kanaのストレスはどんなんだろうかと心配してたけど、今のところは大きなパニック無し。
迎えに行くと、毎日 「落ち着いていました」 って先生はニコニコと仰る。

落ち着いてるっつっても、家庭科の授業初日にホウキ放り投げたり(多分、時間割変更で曜日が変わったから)、全体集会の時、クラスメートにガツンと一発八つ当たりしたり、途中ちょこちょこと怒ってることはあるらしいけど。
それでも、毎年の春の事を思えば、トイレの不始末無し、大パニックで大暴れ無し。
こんなに順調でよいのか?と、先生方は却って「いつ爆発するかと・・」緊張すると仰ってます。

そんな中、先週の金曜日辺りから久々に「眼震」「ふらつき」が見られるようになってきて、ひどい時はそのまんま気絶してしまうかも?って位になります。
朝は無くて、帰宅してからとか夕食時間当たりからそんな風になります。
う~~~~む。
学校では落ち着いていると言うので、家だけなのかなと思い、先生に日中観察して下さいとお願いすると、月曜日から確かにちょっとずつ出てきてるらしい。
今のところ、午前中は安定してて、午後に差し掛かる辺りから出てくるらしい。

やっぱり。やっぱり、要観察なんだな、kanaちゃん。
この時には、熟睡していたわけではなかったし、起きている状態の脳波は取れていないわけだし。
眼球がグラグラして白目になって、ふら~~ふら~~ってなって、肩をトントン叩いても戻って来ない状態が数分続くってのは、これはやっぱり普通とは思えないもんね。
11月辺りから春休みまで、この症状は無かった気がする。
春のストレスが、こういう形で表れたのかもしれないね。

色々あるもんだ。
じっくり、ちゃんと見ていきまっしょ。
[PR]
by pannie_angel | 2009-04-17 00:33 | 最初の天使 kana | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17