5年生は仕事が多いね

多分どこの学校でも同じような感じだと思うのだけども、小学5年生ってのは
学校での役割がぐんと増える学年じゃないですか?
双子っちの学校の場合は、委員会活動が始まります。
satoは図書委員、ayaは清掃委員になったらしい。
ayaちゃん、本当は放送委員になりたかったのに残念。

清掃委員は、朝早く登校しないといけない日があるらしく、早速仕事してました。
図書委員ってのは、週に1回図書室にて諸々のお仕事。
2人とも結構楽しそうです。
6月には運動会がありますが、5年生は進行などをしないといけないので、忙しい。
競技前後に道具を出したり片付けたり。
入学した頃は、5年生の子供達がすご~いお兄ちゃんお姉ちゃんに見えたんだけども
我が子がそうなると、なんか頼りないわ。
ちゃんと出来るんかな~(笑)
[PR]
by pannie_angel | 2009-04-18 01:12 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by hibi-mama at 2009-04-19 21:02
こんばんは〜
ayaちゃん、放送委員になれなかったのは残念ですが(泣)
それも大切な経験ですね!
satoちゃんもayaちゃんも家での役割をちゃんとこなして
いるんじゃないかと思うから
学校でもしっかり役割を発揮できそうですね^^

↓用途のはっきりしたモノって 良いですね〜!!
最近は映画館に行っていませんが(泣)、重宝すると思います♪
映画館で邪魔にならなければ、電車の座席でも邪魔にならないですね^^

kanaちゃんも新学期でいろいろガンバっているんですね、きっと!
《数分戻ってこない状態》なんて、、、
たーくさんの経験をしてきたpannieさんだからこそ言える言葉デスね。。
まずはpannieさんも健康第一でがんばってくださいね!!
Commented by pannie_angel at 2009-04-19 23:04
【hibi-mamaさん】
こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません。
双子っちは、今のところそれなりに楽しんで学校生活を送れているようです。ありがとうございます~^^

鞄、実際にパンフレット入れてみて形を決めたのです^^
膝に乗せてる姿勢でいる時に邪魔にならなきゃいいなって思ってます。

kanaは、本当に頑張っているんだなと思います。
温かい言葉をありがとうございます。
ホント、親は体に気をつけなければならないですね。
ありがとうございます。
hibi-mamaさ家も、ご入学ですね^^
慣れるまで色々大変かと思いますが、どうぞ楽しんでくださいね♪


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17