高校どうしようか

中2に進級したばかりのkanaですが、母としましては早速「高校」どうするか、って課題が具体的に出て来まして、一気に現実問題となって迫ってきています。
大阪には聴覚支援高等学校が1校、大阪市立の聴覚特別支援学校に高等部があります。
聴覚障害で選ぶなら、選択肢は2校・・ではなく、校区の関係で、1校。
大阪市立の学校へは通えません。
知的面で考えると、特別支援の高校はこれまた1校。
一長一短で、これから沢山考えて悩む事になりそうです。
義務教育じゃないから別に行く必要無さそうですけど、中卒で作業所に通うとか在宅で過ごすとか、社会とのつながりとか将来を考えると・・ありえない。
高校3年間で、身に付けられる事が沢山あると思うので。
じっくり考えて、後悔しない進路を決めようと思います。
進路って、難しいね。
[PR]
by pannie_angel | 2009-04-23 00:22 | 最初の天使 kana | Comments(2)
Commented by 生野のプー at 2009-12-06 16:06 x
明日はお迎えをまたまたヘルパーさんにお願いするので、どんなパンを焼こうか今から考えています。今日は主婦らしく掃除頑張りました。私も本当に掃除嫌い^^
主婦には2通りあって、料理好きは掃除が嫌いで掃除が得意な主婦は料理が嫌いなんだって。
あーホコリ発見☆*゜
Commented by pannie_angel at 2010-03-24 12:27
【生野のプーちゃん】
!!ごめん!ここにコメントが入っていたわ!
超、ビックリするくらいの遅いレスでごめんね。
年末は頑張ったのね。
しばらくは春休みで、また頑張り時よね、お互い。
慰めあいながら頑張ろう(笑)

私は料理が好きとまでいかず、掃除は大嫌いな不出来なヤツです・・・(大汗


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17