双子っちの家庭訪問

一学期の前半はとっても忙しいですよね。
とりあえず、我が家では双子っちの家庭訪問が終わりましてホッ。
双子っちの学年は、今回全クラスの担任が男の先生です。
他に、少人数クラスでの授業ってのがあって、その時はクラス関係なく二つのグループに分かれて授業が行われています。
なので、担任の先生以外に二人の先生が学年を見ていてくれる事になるかな?
ayaの担任は去年と同じく新任の先生。去年は女性の先生でしたが。
一昨年はsatoが新任の先生だったので、3年連続新任先生の家庭訪問を受けました。
当然ですけど、それぞれ個性があって面白い。(言葉は適切でないかもしれないけど)
何年か経験した先生は、今まで担任した学年との比較などが話しに出ますけど、新任先生は、今の状況を一所懸命把握しようと必死な気がします。
すごく一生懸命。
経験豊富な先生の場合、親の事を審査しているような雰囲気みたいなのが、多少なりとも出てるような気がします・・。
双子っち、5年生になりますけれど、ありがたい事に悪い印象の先生には今のところ出会わずに済んでいます。・・ホッ。
皆さん、熱い気持ちで子供を伸ばしたいと思ってくれている事が伝わります。

私から先生にお願いすることは、毎年ほぼ同じ感じ・・。
言葉使いに気をつけて欲しいことと、体育&図工が苦手なんです・・。と。(汗
体育はですね、来年のスポーツテストの時には平均より上のクラスになれるように一年掛けて頑張ろうと思ってます。
・・って、実際に頑張るのは双子っちですけど・・
出来るだけ付き合うようにしようかな。
ついでにkanaと私も体力アップ出来るかもしれないし。
家庭訪問の次はGW明けに授業参観です。
どんなんか楽しみです。
[PR]
by pannie_angel | 2009-04-29 01:05 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17