人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kanaちゃんの籐細工 1号

美術の授業でkanaちゃんが作って来ました。
1学期は籐で作る小物が課題なのだそうです。
色々試してみて、そうしようと先生が決めてくださったらしい。
作品第1号。 シンプルな丸いかごです。


kanaちゃんの籐細工 1号_b0057359_1292583.jpg


kanaちゃんの籐細工 1号_b0057359_1294075.jpg



鳥の巣に見えるけど・・カゴですから~~(笑)
小さい植木鉢を入れると可愛いかも。
底が丸くて、不安定ですが(笑)
連絡帳の先生からのコメント欄に

「かっこは悪いものの、作品が1つ出来上がりました。
 これからもっと良くなって行くと思います。」

と、書いてありました。
新学期が始まってまだそんなに経ってないのに・・。
確かに不恰好だけど、上出来だと私は思いました。
kanaに見せてもらった時、感激して大きく拍手!!
上手~~~~!!スゴイスゴイ!って大きな声を出してしまいました。
親ばかですね~^^;
でも、kanaも褒められているのが判って、ニカッって得意気な笑顔になりました。
嬉しかった~~♪

多分、単純だけど繊細な作業で、教える方も根気が要ると思います。
私には絶対に教えられる事じゃないです。
ありがたいことですよね。
次の作品も、楽しみです。
by pannie_angel | 2009-05-09 01:28 | 最初の天使 kana


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。