人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈りものパン達

お世話になっているお友達のベティちゃんに、お誕生日のお祝い(ずいぶん過ぎたけど)やら娘ちゃんの誕生やら(ずいぶん前に生まれたけど)、長男君の入園祝いと・・、日ごろ楽天の方のブログによく来てくれる御礼と感謝の気持ちも込めまして、パンを送らせて頂きました。
実はベティちゃんに送るのは初めてではない。
最初は、味見をお願いして無理やり送りつけちゃいました(笑)
食べた後、参考になる感想をメールしてくれて、とても嬉しかったです。
で、またまたずうずうしく・・アハハ^^;;;
送ったのは・・・


コーヒーベーグル

贈りものパン達_b0057359_23575749.jpg



抹茶&ホウィトチョコベーグル

贈りものパン達_b0057359_23582613.jpg



シナモンレーズンベーグル

贈りものパン達_b0057359_23585527.jpg



チーベーバジル

贈りものパン達_b0057359_23592915.jpg




あと、写真を撮り忘れてしまったんですが、イチゴ酵母で焼いたクリチチョコロールも。
生地にクリームチーズを練り込んで、刻んだチョコを混ぜてあります。
イチゴ酵母は、イチゴの香りがとても強いので、シンプルなパンだと私には香りがキツカッタ・・。
でも、クリチの酸味を加えると、これなら美味しく食べられそうな気がしまして。
今回、チャンレンジメニューのひとつです。
感想が怖いんだけど・・どうだったかなぁ?
それと、もうひとつ、大きなクリームチーズマフィンも入れさせてもらいました。
マフィンの生地を4号型(直径12センチ)で焼いたものです。
通常のマフィンより、かなり大きいです。
迫力があって面白いので、洒落で入れてみました~。
クリチの風味がちょっと薄かった気がします。
もっと入れてもよかったかな?
ベティちゃんのお口に合いますように・・。



あと、同時に双子っちのお友達ママにもベーグルとイチゴ酵母のチョコロールとパウンドケーキを。
双子っちと同級生の双子姉妹のママなんですが、彼女たちは成長が早くて、なんとお下がりのジーンズを2回も頂いてしまったのです。
双子のお下がり2回ですから、合計4枚も!!
ありがとう、助かります!!・・ってことで、今回はお礼のつもりです。
パウンドケーキを気に入ってもらえたようで、ホッとしました^^


贈りものパン達_b0057359_00211.jpg




毎回、パウンドケーキに関してはバターの後味がくどくなるのが気になってたんですが本を参考に作り方を変えてみました。
この作り方がとても良かった。
後味良く、バターで胸が悪くなることもありませんでした!
卵を泡立てるので面倒なんだけど・・でも、美味しいから今後は今回の作り方で行こうと決めました^^
参考にしたのは、↓の本です。図書館で借りました。
手元に置いてこうかな~。と思える本です!
そのうち買おうと思います。


by pannie_angel | 2009-05-18 23:50 | パン・お菓子


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。