おやつピザ・・りんご酵母で

b0057359_1027568.jpg


一昨日のおやつです。
チーズがイマイチ好きじゃないらしい双子っちも、ピザを出すとテンション上がります。
不思議・・・。
kanaちゃんは、飛び跳ねて喜びます^^

りんご酵母の生地は、ほどよい甘い酸味があって、それがトマトベースのソースとバジルによく合います。
お粉は、今回リスドォルを使いました。
ムチフワで、これがすごく良かった!!

生地にマヨネーズを最初に塗り、バジルを散らしてトマトケチャップとピザソースを1:1量、薄~く塗りました。
トッピングは、粗挽きソーセージとピーマンのみ。
あとはチーズをタップリ^^
作るのは時間が掛かりますが、食べるのはアッと言う間です・・・。



[PR]
by pannie_angel | 2009-05-21 10:30 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by hibi-mama at 2009-05-21 22:37
美味しそうです〜〜〜☆☆☆
シンプルなピザも食べたくなりますよね^^

りんごのピザを思い出してしまいました(!)
生地の上に薄くスライスりんごとチーズのみ、
別々に食べるほうが美味しいんじゃないかと
思いましたが、意外とイケます!

とうとう、近くで新型インフルが確認されました><
保存食は確保できましたか?
私も食いっぷりのいい息子のために
確保しておいたほうが良さそうです・・・@@

Commented by pannie_angel at 2009-05-22 18:38
【hibi-mamaさん】
自画自賛ですけどね、美味しく頂きました^^
リンゴのピザ、どんな味なのか想像が付きません!
でも、手軽に出来そうなのでやってみたいかも!

hibi-mamaさんのお近くでもとうとう確認されたんですね。
とりあえず週末に買い物に行く必要はないようにしましたけど・・
hibi-mamaさんご家族、お友達など皆さんに及びませんように。
ご注意くださいね!
掛からないに越したことはないですもの・・。




子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧