kanaちゃんの籐細工 2号

さて、今回は大き目の籠が出来上がって来ました。
迎えに行った時、kanaちゃんはこれを頭にかざして近づいて来ましたもので、私はてっきり麦藁帽子でももらったんかと・・遠目に見た時に勘違いしてしまいました。^^
ちょうどkanaの頭をスッポリ覆えるサイズなんやもん。


b0057359_1222236.jpg



力作です!  ・・・んが、しかし!! なんて不安定なんだ(笑)
目も隙すきやし~~~。


b0057359_12214391.jpg



ヘタっぴですよね。
それにしても・・これってきっと先生に結構手伝ってもらってますよね?
・・そう思ったもんだから先生に尋ねたところ、先生が手を貸すのは底の部分だけとのこと。


b0057359_12231556.jpg



ここだけ手伝って、あとは自分で黙々と作業するそうです。
上手じゃないんだけど、そうなんだ~って思うと、なんか本当によく作ったなと思います。
目と手の呼応ってのが苦手だった小さい頃を思うと、別人のよう。
それにしても、このペースで取り組んだ場合、一年で何個ほど出来上がって来ますでしょうか(笑)
だけど、籐の物って温かみがあっていいですよね。
なんじゃかんじゃと使えそうなので、楽しみにすることにしました。
次はどんなんやろ~。
ちなみに、今回の籠にパンを入れてみました。
冷凍室から適当に取り出したので、なんか不ぞろいですけど・・・

b0057359_12242978.jpg



バランスが悪いから、まっすぐに盛ることはできませんでした^^
でも、斜めになるこの感じが、なんか陳列籠っぽくて悪くないんじゃないかな?
・・・なんて、親ばかなワタシです^^;
[PR]
by pannie_angel | 2009-05-20 12:19 | 最初の天使 kana | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧