kanaちゃんのミニトマト

kanaちゃんのミニトマト2


夏休みですが、一学期中の出来事で書き留めておきたい事が沢山・・
書いておかねば!
まずは、kanaちゃんのミニトマト。
これが大きくて甘くて美味しい!
学校の「園芸」の時間にマンツーマン指導の下で植物を育てているkana。
今年は、このミニトマトが大豊作です。
ちゃんと数えたわけではありませんけども、ゆうに100粒は頂きました。
とっても助かってます!
このミニトマト、こんな状態でなってます。

kanaちゃんのミニトマト


なんと、これは1本の苗が成長してこうなっているのです。
支柱を何本も立てていただいてますが、全て横から伸びて成長した枝達。
苗は、たった1本植えただけなんだそうです。
担当の先生も驚かれるほどの成長振り・・

「なんでこうなったのか判らないんですけど・・とにかく良く育つんです・・」

と、半ば困惑、でも嬉しい表情で話しておられました。
kanaの授業を待っていては収穫が追いつかないので、合間合間に担任の先生も収穫して下さっていたほどです。
夏休みに入ってしばらくしてからも、担任の先生がわざわざ自宅まで届けて下さいました・・
せっかく沢山実っているのに、勿体無い・・と。ありがたい!
11日の火曜日に、どんな様子になってるか学校に見に行って来ました。
まだまだ青い実が幾つもついていて・・・来週あたり収穫可能かも。
月曜日にでも、また行って来るつもりです。


kanaちゃんのミニトマト3
[PR]
by pannie_angel | 2009-08-12 23:00 | 最初の天使 kana | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17