双子っちのお誕生日

8月12日は、日本中が固唾を呑んで見守った、日航機事件の日であります。
毎年、御巣鷹山を踏みしめながら歩くご遺族の姿がニュース番組などに映されます。
当時テレビで見たニュースは衝撃的なものでしたが・・。
ここ11年間は、そのニュースを見ながら、私は双子っちのお誕生日パーティの準備をするのです。

双子っち、12日に11歳になりました。
双子っちが生まれた年は、かのカレー事件が起きた年。
ちなみに、kanaちゃんが生まれた年は、阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件の年。
大きな事件と同じ年を重ねる3姉妹であります。
将来、「私が生まれた年はどんな年だった?」と尋ねられても、ちゃんと答える事ができる変な自信があるパニーです。
悲しい事件ではありますが、大切な事を教えてくれるニュースでもあると思います。
こういうことがあったって事、忘れてはいけませんよね。


さてさて、12日はどうだったかと申しますと。
今年は、とーちゃんが北海道にソロツーリングに出かけましたので、女ばっかりで祝いました。
夏休み&盆休みってことで、お友達を呼ぶのは難しい日。

毎年家族だけで祝います。ちょっと可愛そうな気がします・・。
ゴメンネ、双子っち。お盆なんかに産んじゃって~。(汗
今年のケーキは、以前からいつか注文しようと思っていたケーキ屋さんにて購入しました。
双子っちには当日まで内緒にしてまして、12日の午後3時頃にお店に受け取りに行きました。
お店の前のプレートに、「お誕生日おめでとう」ってメッセージと名前を書いておいてくれるのです。


愛之助 お誕生日プレート


ケーキは、小さいサイズ(4号)を2つ注文。
チーズケーキとキャラメルシフォンケーキです。
チョコのプレートに、おめでとうのメッセージと名前を書いてもらました。
ケーキを2個注文したのは、今年が初めてです。
いつも、大きいケーキを1個だけだったんですが、今回の注文は大成功でした!
大きいケーキだと、一日で食べきる事ができないし、味も飽きるし・・
でも、今回は一回で完食。しかも、一度に二つの味を楽しめちゃいます。
来年も、絶対この注文方法にしようと思いましたよ。
ちょっとボロってなってしまいましたけど・・こんなケーキです。
どっちも、めぇっちゃめちゃ美味しかったです!!


愛之助 お誕生日ケーキ

愛之助 ケーキ断面



ここのケーキ屋さんは、ちょうど3周年になるらしいんですが、開店当初から結構評判のお店。
名前も可愛いし、スタッフが全員女性のようです。


DVC00213.JPG


愛之助 ショーケース


「耳つきロールケーキ」ってのが売り物のようです。
開店した頃には無かったんですけどもね。
私がぜひともお勧めしたいのは、プチシューです。プチシュー!
クリームに、多分ですけどマスカルポーネチーズを使っていると思うんです。
濃厚なのにアッサリしてて、何個でもいけます。食べ過ぎ危険なプチシューなんです。
1個40円。絶対美味しいです!
もちろん、耳つきロールケーキも美味しいです。
お誕生日ケーキを注文しに行った日に買っちゃいました^^
3姉妹も私も抹茶味に興奮~!
まったり、しっかりと抹茶の味が利いてて美味しいです♪


愛之助 みみつきロールケーキ


愛之助 みみつきロールカット


っと・・・。そうそう。
お誕生日のプレゼントは、水着にしました。
気に入ってくれて良かったです。
で、とーちゃんからは北海道のたらば蟹の足3キロ&すじこ2キロ(!!)
筋子をせっせとイクラにしたのよ・・・アタシ。
綺麗にキラキラ光って届いた筋子たち。
すんごい美味しいイクラに変身しました!!
その日記は、また後日ということで。


ayaちゃん、satoちゃんへ。
お誕生日、おめでとう。
毎日毎日、色々あっても私は楽しいです。
心底思う。ここに産まれて来てくれて、ありがとう~~!!
[PR]
by pannie_angel | 2009-08-17 23:00 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17