3姉妹の針仕事

夏休みもあとわずか。
ここまで来たら、終わりが寂しく感じるのは毎年の事。
もっと色々してあげられたと後悔するのも、情けないかな毎年の事・・。
年々確実に落ち着いてきているkanaの、この夏の頑張りと成長振りには、親バカながら感心させられます。
一歩一歩の間隔は狭くとも、人間ってのは確実に成長しているんだと思い知らされ・・。
双子っちも、去年までとは一味もふた味も違い。。。もしくは、一癖二癖付いてきて(爆)
親は年々確実におじちゃんおばちゃんになるんだけども、止まっちゃいられない。
そんな感じの、今この瞬間の思いであります。
朝が来て一日が始まったら・・・また双子っちにヤイヤイ煩く言ってしまうかも知れないんですけどねぇ~。

8月に入ってすぐに、新学期に持って行く雑巾を自分で縫ってもらいました。
針仕事が大好きなkanaちゃんは、ウィウィって声を上げながら喜んでチャッチャとチクチク。
一方、習ったばかりで苦手な針仕事に、双子っちはブイブイ文句たれ・・・。(笑)
テレビ見ながら出来る事だから、そんくらい頑張ってやんなさいっ!・・っつったらば、
「ハリー・ポッター」観ながらしたいと。  いいさ、頑張るのならね。

以下、写真がずらっと続きます。重かったらゴメンナサイ。


kana針仕事中 2


kanaのぞうきん ストライプ


kanaのぞうきん 花柄




sato針仕事中


aya針仕事中


双子っちの雑巾



やる気満々のkanatちゃん・・・他の日に、PC兼テレビのモニター画面カバーもチクチクと縫ってもらいました。
雑巾でお解かりでしょうが・・kanaちゃん、縫うの早いんですけど雑なんです。要練習。
で、かなり細かく指示&指摘して、だいぶ丁寧に縫えるようにはなりましたけどね・・。
kanaの短くなったジーンズを 膝から切り落として短パンにした時のデニム生地をリサイクルしました。


kana手芸中

kanaの縫い目

モニターカバー

(ちょっと形がいびつなんやけど・・笑)
[PR]
by pannie_angel | 2009-08-29 23:00 | 3人の天使 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17