とうとう来たか

ayaちゃん、昨日(10/10)から微熱→頭痛・・発熱。
食欲あるし、ベラベラ喋るしで、ぐったりな感じは全くないんですけども。
熱も最高で38.4度℃。37.5あたりからをウロウロしてます。
よりによって連休に・・・。
ちなみに、他の4人はすこぶる元気。

初めて休日診療所ってところに行ったんですが、もうビックリ!!!!
どひゃ~~~っ!!ですよ、どひゃっ!言い方が古いかもしれないけど。
100人超え待ち・・・車が駐車場に入りきれず、ズラーーーッと路駐。
親子が受付にも待合にも溢れています。凄過ぎました。
こんなにごった返した病院を見たのは、初めてかも。
あとから後から、どんどん患者さんが入ってきます。
小児科の診療所なんで、親子で来院するんですが、小さいお子さんのところは両親で来てるので、人数が多くなるってのもあるのでしょうけど。


夕方5時半~翌朝4時半まで診察してくれる診療所。
とーちゃんとsatoとkanaの晩御飯を準備して、とーちゃんに子供達の事を頼んで診療所前に着いたのが、9時前だったっけか・・。
受付てもらえたの、9時20分頃でした。
単純に考えると、診察と会計とお薬を貰い終えるのが夜中の1時近くになりそうだったので・・診察を諦めて帰って来ました。
診察に2時間以上の待ち、その後の会計に更に2時間近い待ちって状態でした。

双子っちの学校、休み明けには学年閉鎖って可能性もありそうな噂が聞こえてます。
あの子とこの子とあっちの子がインフルだって・・て。
聞くと、みんな39℃まで熱が上がるらしいんですよね。
ayaはどうかなぁ。明日になったら、下がってるとか。。希望を捨てずに待って見ます。

っていうかさ、明日はシンクロの発表会なのよん。
ayaちゃん、不参加決定・・残念。
satoとのデュエット演技なので、教えてくれてるR姉さんが一緒にしてくれることになるのかなぁ。
それとも、satoも発熱ってなったりするのか・・。(困)
kanaちゃんも団体演技に出場します。
明日の朝、ayaの診察に急がねばです!!


後日・・・
結果、見事に新型インフルエンザ。ま、そうだろうなと思ってましたが。
タミフル飲んで、元気になりました。
[PR]
by pannie_angel | 2009-10-11 10:17 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17