インフルエンザのお陰で

双子っちが通っている小学校では、先月、ほぼ全学年が交代で学年閉鎖になりました。
学級閉鎖止まりだった学年もありますが、閉鎖しなかったクラスは無いんじゃないかと
思われるほど、インフルエンザの影響が大きかったのです。

で、その時の学習時間を取り戻す為にですね、11月に入ってから毎週ですね、
通常の1時間目の前に、0時間目を設定。(ゼロジカンメ・・・・って。)
双子っちの学年は3週間、もっと多く閉鎖されていた学年は4週間、そういうのが続きました。
も~~、毎日毎日「ハヨーーーっ!!(早く)」って叫んでましたっ。
それも、先週でおしまい・・・はぁ。疲れた。

冬休み返上になるんじゃないかとハラハラしてたんですが、それよりは良かった。
この後、2学期終了まであと1ヶ月弱。
季節性も流行ってきているようだし、インフルエンザのお陰でとんだ大迷惑です。
こんなんじゃ、一年中インフルエンザに悩まされ続けそうですよね。
困ったもんだと思います!
[PR]
by pannie_angel | 2009-11-30 09:02 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2009-12-19 13:22 x
萌っちダ~”萌は、satoとayaと同じ学年です。ayaと同じクラスにはなれなかったのは、残念です。えっと、萌の、知ってる情報では、2年生全クラス学年閉鎖、学級閉鎖には、ならなかったそうだよ。いいなぁ~。私たちの所は、1回だけだったね!わたしは、インフルエンザになっていません。もちろん、季節性も、何型インフルも、なってません。そんなに、体が、じょうぶなんだ~”(じまん系?)sato達は、なりましたか?聞かせて下さい!^ほな^
Commented by pannie_angel at 2009-12-19 23:26
【ショートちゃん】
インフルエンザ、流行りましたね。今度は感染性の胃腸炎も流行ってきているようです。
ショートちゃんは、まだかかっていないようですけど、油断しないで気をつけてくださいね。
こちらの家族は、ayaだけが新型にかかってお休みしました。
学年閉鎖の期間だったので、satoも結局休みでしたけどね。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17