やってて良かった、シンクロのサークル

体育祭、文化祭と続いた学校でのkanaの成長には、先生方の日ごろのご指導に感謝、感謝です。
辛抱強く指導していただいたお陰、、お友達にも助けてもらって・・感謝です。

と同時に、もう一つ、私は続けていてよかった・・って思う場所があります。
それが、双子っちと共に通っている、シンクロのサークルです。
去年、初めて沢山の人の前で団体演技を経験したkanaちゃん。
今年の10月にも、同じように団体演技に出させて頂きました。
発表会となると、いつもの練習の時のように好き勝手泳いでいるわけにいきません。
舞洲のプールは、発表会場と化します。ザ・イベント!の雰囲気満載になります。
開会式があり、招待客の挨拶があり・・式次第に従ってことが進んでいきますので、その間は、
kanaが苦手な「待ち」時間です。
演技が始まったらば、他のチームの演技をプールサイドで座って見てなくちゃいけないし、
kanaの心の準備が整おうが整わなかろうが、順番が来たらスタンバイして皆と一緒に演技を
しなくちゃいけない!

演技の時にkanaの介助をしてくれるのは、ずっと前からサークルのメンバーであるRさん。
Rさんと一緒にプールへ入り、みんなの中で曲に合わせて動きを合わせて・・・
なんて難しいことなんだっ!!

サークルに入れていただいた当時、私はkanaがみんなと発表会に出られる日がこんなに早くくるとは思っておりませんでした。
動きはね、全然と言っていいほど出来てないんだけども・・・
Rさんに導いてもらいながら、体を浮かせたり両手を叩いたり、腕を回したり。
好き勝手に泳ぎ回るのとは全く勝手が違うんですけども、嫌がりもせず演技を終えることが出来ました。
ニコニコした楽しそうな表情で。 めっちゃ可愛いお顔で。

演技時間は、3分くらい。たった3分で、プールから上がって、また他のチームの演技を見る。
この一連の動きを、kanaちゃんは見事にやりとげてしまいました。
私が隣に座っていられない時は、お姉さん達の隣でチョンって座って、じっと待ってました。
観客が大勢見ている会場で、一度も怒らず暴れず、落ち着いて。

えらいもんだと思いました。
約2年半、シンクロのサークルメンバーと過ごしたのは、月に2回ずつ。
毎月毎回参加できていたわけではないにも関わらず、みんなの輪の中でいる事が自然に出来ています。
ちょっとずつ積み重ねていた時間が、kanaには大きな力になっていたと感じます。
何より、受け入れて下さったメンバーの皆様の、めちゃめちゃ温かい心のお陰!

双子っちだって同じです。
運動が苦手な二人ですが、シンクロのお陰で水泳は大好き。得意な分野になりました。
上手とは言えませんけれど、長く泳ごう、綺麗に泳ごう・・って頑張れていると思います。
学校のプール授業って、泳げないと辛いだけですもんね・・。
しかも、双子ちゃん双子ちゃんっつって、皆さんに可愛がって頂いて。
メンバーはみんな大人なので、小学生のチビな二人は得です!(笑)
そんな大切な場所なんですけども、双子っちは、しばらく学校やら塾やら何やらかんやらで
忙しくなるので、ちょっとお休みしないといけないんです。
残念がってるけど、また復活すればいいさ!

将来、シンクロがkanaちゃんの「趣味です!」って言えるよになればいいな~っと、思ってます。
[PR]
by pannie_angel | 2009-11-30 17:20 | シンクロ | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2009-12-19 13:09 x
萌っちダ~”シンクロってテレビでよく見ます。むずかしそうに、見えるけど、本当は、むずかしいのか、よく分かりません。本当は、むずかしいのでしょうか。
私は、スイミング(コスパ)を習っています。萌は、泳ぎが得意なんですけど、シンクロでも、泳ぎが、得意になれますか?話が、ちょっと、ちがいますね(++)(すいません・・・)kanaちゃんとsatoとayaは、がんばっているのに、これを読んでて、よくわかります。そして、本当に、将来kanaちゃんが、「趣味です。」と、言えたら、いいですね!^ほな^
Commented by pannie_angel at 2009-12-19 23:28
【ショートちゃん】
テレビで見るシンクロは、とっても難しいと思いますよ。
kanaや双子っちが習っているのは、そんなに難しくないけど
もぐったり回ったりしています。
ショートちゃんも、スイミング頑張って下さいね。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧