とろけるチーズのパン

リンゴ酵母が元気に沢山!

先週焼きました、ピザ用のとろけるチーズを使ったパンです。
チーズを買った時には、この作り方で必ず一度は作ります。
形成の時に、チーズをあんこみたいに丸めて入れまして、トッピングもしました。
ダブルチーズで、カロリーが恐ろしいかもしれない・・・と思いながら、焼きました^^;
全粒粉入りの生地です。腹持ち、いいです。

b0057359_12153827.jpg


こうやって焼くと、冷めてから切りますと、中が空洞になっております。

b0057359_12161696.jpg


なので、その中に好きな具を満タンに詰め込んで、ランチに頂きました^^
私以外の家族は、朝ごはんにムサムサと食べて行きました。
ボリュームたっぷり・・
せめて詰め込む具は、野菜ばっかりとかにすればいいものを・・
でっかい照り焼きハンバーグ入れちゃったし。
シャッター切る瞬間に、サニーレタスがぽろっと出てきてしまった。詰め込み過ぎやね。

b0057359_121726.jpg



満腹状態が、長時間続いてアップアップしてしも~たよ(笑)



あと、チーズのベーグルも。
チーズ。かけ過ぎました^^;

b0057359_1218188.jpg




元気なリンゴ酵母の元だね。ぐんぐん発酵してくれてます。美味しいパンになろうね♪

b0057359_12191015.jpg


b0057359_12193348.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2009-12-01 12:20 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2009-12-18 17:01 x
おいしそ~(><)あっそうそう。萌っちです!すごい上手ですね!カロリーどうなんだろうでしょうか。腹持ちが、いいけど、逆に、お腹いっぱいにならないんでしょうか?それとも・・・きょういの腹なのか・・・><パン作りってたいへんですか?^^ほな^^
Commented by pannie_angel at 2009-12-19 23:35
【ショートちゃん】
カロリーは高いと思いますよ^^;
めっちゃお腹がすいている時に食べると、大満足なパンだと思います^^
パン作りは、面倒だけど楽しいですよ。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17