髪の毛をちゃんと乾かしましょう!

我が家では、食事の後にお風呂に入ることが多く、それはたいてい寝る30分ほど前。
これからの季節、髪の毛をちゃんと乾かさないと、グッスリ眠れませんからね。
kanaのドライヤーは私が手伝いますが、双子っちは今年から二人でやってます。
今年が始まったばかりの冬は、私が毎晩乾かしてあげてたんですけどね~。
4年生と5年生の、少しした違い、成長。
生意気に、なんかお姉さんになったように見える双子っちです。


「はいはい~、ちゃんと乾かしや~~」

b0057359_0412061.jpg


「ほれほれ、交代やで~~」

b0057359_0421049.jpg





余談ですが、本家をちょこっとリニュしました。
何年も同じTOPだったので、ようやく模様替え。
本家と言っても、各ブログへの入り口みたいなもんですが。
まだ改造途中なんですけど、よろしければコチラへ→Wonderful Choice !!
[PR]
by pannie_angel | 2009-12-02 00:43 | 双子の天使 sato/aya | Comments(8)
Commented by 3色団子♪ at 2009-12-03 18:56 x
どうもー!  丸です(笑)おじゃましてます。 団子家では、ドライヤーにブラシ(コームっていうの?くしかなぁ?)がついてますっ。    まぁ、ソコ関係ないんだけどね。 4年の時は、パニーママが、乾かしてたんですね。(はぁー、大変だ。) 丸も、3年くらいまで久美ママがやってたかなぁー。  今では丸用と、ママ用があります。(でも、ママ用は、こわれちゃった。)…。 パジャマ可愛いね。団子家は、パジャマ無いんで。 あきた服が上で下がラフーなズボンです。 いいなぁ。  …コメント長くなちゃった。
Commented by pannie_angel at 2009-12-06 17:57
【3色団子ちゃん】
こんばんは^^ いらっしゃいませ♪ ママ用のドライヤーがあるんですね!
うちにもブラシとかコームをつけられるドライヤーがあったんですけど、壊れてしまったので買いかえました。

双子のパジャマはkana姉のお下がりです。もともと、kana姉もママ友の娘ちゃんからのお下がりで、7年くらい前に貰った物です。
わざわざ買わないですよ~。これ以外は、普段着には可愛くないようなTシャツ、トレーナー&ズボンで、ボロっとした格好で寝てます(笑)
また来てね!

Commented by 3色団子☆★ at 2009-12-06 20:27 x
お返事どうもアリガトウございます^^←(この^^マークかわいっ♪)  へぇ~っ! お下がりなんですね(●^^●) 7年前に貰ったものとは思いませんなぁ~(笑)  双子っちも成長したってことは、丸も成長したかなぁ?      …ブーツ買ってもらいました^^ また来ます♪
Commented by ろびん at 2009-12-07 08:17 x
おはようございます!ろびんです。
今日も寒いですね。
姉妹仲良くドライヤーなんてかわいいですね!
協力しあって成長していけて、双子ちゃんは素敵ですね。
Commented by pannie_angel at 2009-12-08 00:03
【3色団子ちゃん】
こちらこそ、また来てくれてアリガトウ~^^
双子っちの服は、お下がりが多いですよ。
写真だとわからない、見えないところがほつれてたりします~。
ブーツ、買ってもらったのね!よかったね~。
嬉しいですね♪

ママさんにも、よろしくお伝え下さいませ(^^)☆
Commented by pannie_angel at 2009-12-08 00:05
【ろびんさん】
こんばんは!
ホント、今日も一日寒かったです!!
いきなり寒くなってくれて、朝が辛いですね。

二人で交代で当てあいっこしているって知らなかったんで、
見たときに思わず、「カ~イイッ」って思ってしまったのです。
自分でしてるとばっかり思っていたので・・。
双子の絆は不思議&オモロです。
また色々と小出しに(笑)書いていこうと思います^^
Commented by ショートちゃん at 2009-12-18 16:52 x
sotoの後ろの席者です。(萌っち)  私は、兄弟が、いないので、一人で、乾かしています。(たま~~に母がやります。)いいなぁ、双子。あっそうそうkanaちゃん用の、ドライヤーありますか?また、きかせてね!satoとayaまた、あ^そ^ぼうね!!・ほな。(==)
Commented by pannie_angel at 2009-12-19 23:37
【ショートちゃん】
うちにはドライヤーは1個しかないので、みんなで交代で使いますよ。
kanaちゃんも、自分でやってます。上手ですよ^^
双子っちと仲良くしてくれてどうもありがとう^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17