2010年も よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始は、とーちゃんの実家で過ごしました。
隣に小さな神社があって、お寺も隣接しているので、31日深夜には
除夜の鐘が鳴り、どんどん焼きもあります。
双子っちととーちゃんは、紅白が終わってから神社へ出かけて行きました。
お寺さんでは住職さんのお話を聞いたりして、日本人らしい新年の迎え方が
出来たようです。良い経験だったんじゃないかと思います。
しかし、帰宅したのは午前1時半・・。
普段ならば、小学生が出かけてて許される時間ではありません(笑)
眠くてたまらない顔で帰って来ました。

この二日間、双子っちもkanaちゃんも、たらふく食べて食べ過ぎかもしれません。
kanaちゃんは、31日はご機嫌だったんですが、1日の途中から段々つまらなく
なってきてしまって、ドカドカと怒り始めてしまいました。
まぁ、ただみんなと過ごすだけってのを楽しめる時間の限界は丸一日って感じでしょうか・・。
どこにも出かけないしね、つまらなくなる気持ちは理解できます。
晩御飯は、回転寿司に行く予定にしていたので、「晩御飯、寿司よ」って予定を
伝えると、それを楽しみに何とか乗り切りました。

じぃばぁには、kanaちゃんの文化祭のビデオを観てもらいました。
太鼓と劇で頑張っている様子を観て、終わったら拍手してくれまして、kanaちゃん
まんざらでも無さそうな表情をしていました。

今年は、kanaが中学3年生、双子っちが小学6年生。
話が早すぎますけども、来年の春・・卒業式と入学式の日程が重なりはしないかと、
それだけが心配でなりません。
どっちもちゃんと出席できますように!!

kanaは、具体的に進路を決めなくてはならないので、また見学会やら先輩ママから
情報を教えてもらったり、私も色々勉強しなくては。
出来れば仕事も何らかの形で始めたいと思ってます。
やりたい事が沢山あるので、一つずつ、一歩ずつ、進んで行きたいと思います。

みなさまにとって、今年が実り多い一年となりますように!
今年もよろしくお願い致します♪
[PR]
by pannie_angel | 2010-01-02 01:07 | 日常の事 | Comments(10)
Commented by 藍*ai at 2010-01-04 00:13 x
pannieさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

子供さん達が楽しく毎日を過ごしてくれるといいですね。
(自分の子供が巣立つ時期になって、親としての自分をちょっと反省したりしている寅年の初めです)
Commented by ベティ at 2010-01-04 08:13 x
あけましておめでとう~♪
こちらしっかりブックマークしました!
私も引越ししようかな?

義実家でのお正月もたまにはいいかもしれませんね!
kanaちゃんに双子っち、来年はもう高校生と中学生になるのか~。
早いな~~!!
Commented by hibi-mama at 2010-01-04 09:38
明けましておめでとうございます!!!

今年も賑やかに新年をお迎えですね^^
双子っちさん達、遅くまでがんばりましたね(笑)
夜のお寺でご住職のお話を聞く経験、
きっと思い出に強く残りますね!

今年も忙しそうですね^^;
パニーさんの「一つずつ、一歩ずつ」を
私も楽しみにさせてさせていただきます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by pannie_angel at 2010-01-05 00:22
【藍*aiさん】
藍*aiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

藍*aiさんのご家族にとって、ステキな一年となりますように。
子供の環境が変わろうとしている時期って、過去の事を色々振り返ってしまうもんですね・・母って。
もっとこうしとけば・・とか、いろいろ。
今年は去年より、もうちょっとだけ頑張ろう。

Commented by pannie_angel at 2010-01-05 00:24
【ベティちゃん】
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしますね!

じぃばぁと一緒に年を越せて、子供達は大喜びでした。
よい年越しが出来ました。

時の経つのは早いです!
ベティちゃんのおチビちゃん達も、きっとあっと言う間に大きくなりますよ~。
Commented by pannie_angel at 2010-01-05 00:28
【ひびままさん】
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

とっても楽しい年越しが出来てよかったです。
双子っちの眠たさは頂点に達してました(笑)

私の方こそ、ひびままさんのご活躍とひび君エピソードを楽しみにさせて頂きます!

体に気をつけて、元気に一年過ごしましょう~♪


Commented by 3色団子(^^)v at 2010-01-05 22:45 x
明けましておめでとうございます☆▽<  今、(ホントはpm6:00ごろ)旅行から帰ってきました~★ 2泊3日でした--; 和歌山でした^^なんか、「トルコ人のいる店」っていうのがあって、カバン買いましたっ^^♪くみ吉とオソロです^^  店の店員がトルコ人で、osaka弁でした。(「おおきに~^^」とか) 丸家では春、夏、冬休み旅行行っております^^パニー家も楽しそう。 イイナぁ~っ。実家(:〇:)  丸んところは、どちら(父、母)も、実家がosaka(大阪)にあるんで、長旅にならないんだよなぁ~(@-@))@0@;) イイなぁ~@@;                                        あっ(:0:)!そういえば、ブログのデザイン変わりましたね^^ まだ、慣れれない丸ですが4649^^!(年賀状アリガトウございます^^)         
Commented by pannie_angel at 2010-01-07 00:37
【3色団子ちゃん】
あけましておめでとう^^
旅行に行っていたのですね。
satoayaのじぃばぁも、両家とも大阪なのですよ。
だから、旅行って感じじゃないですけども、年越しの特別な雰囲気が堪能できたと思います。
「トルコ人のいる店」って、面白いですね~。
カバン買ってもらえてよかったですね♪

ブログのデザイン、変えてみました。
よろしくお願いしますね^^
Commented by ショートちゃん at 2010-01-08 18:42 x
^明けましてあめでとうございます^苺です*そんなに、遅くからいったんですか。そりゃつかれるね・・・。えっと、どらどら焼きって、何ですか?どら焼きみたいな感じですかね~。私は、31日和歌山に行き、おばあちゃんの家にいきましたyo~「^ほな^」
Commented by pannie_angel at 2010-01-09 19:17
【ショートちゃん】
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

どらどらじゃなくてね、どんどんですよ^w^
年末年始や1/15なんかに神社などでするところがあるんですけど、、大きなたき火のような感じです。
なぜ「どんどん焼き」なのかは、私は知らないんですよね~。

ショートちゃんも和歌山へ!
3色団子ちゃんも和歌山って言ってました。
おばぁちゃんに会えて楽しかったですか?
きっと、おばあちゃまは嬉しかったでしょうね!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17