人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年も よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始は、とーちゃんの実家で過ごしました。
隣に小さな神社があって、お寺も隣接しているので、31日深夜には
除夜の鐘が鳴り、どんどん焼きもあります。
双子っちととーちゃんは、紅白が終わってから神社へ出かけて行きました。
お寺さんでは住職さんのお話を聞いたりして、日本人らしい新年の迎え方が
出来たようです。良い経験だったんじゃないかと思います。
しかし、帰宅したのは午前1時半・・。
普段ならば、小学生が出かけてて許される時間ではありません(笑)
眠くてたまらない顔で帰って来ました。

この二日間、双子っちもkanaちゃんも、たらふく食べて食べ過ぎかもしれません。
kanaちゃんは、31日はご機嫌だったんですが、1日の途中から段々つまらなく
なってきてしまって、ドカドカと怒り始めてしまいました。
まぁ、ただみんなと過ごすだけってのを楽しめる時間の限界は丸一日って感じでしょうか・・。
どこにも出かけないしね、つまらなくなる気持ちは理解できます。
晩御飯は、回転寿司に行く予定にしていたので、「晩御飯、寿司よ」って予定を
伝えると、それを楽しみに何とか乗り切りました。

じぃばぁには、kanaちゃんの文化祭のビデオを観てもらいました。
太鼓と劇で頑張っている様子を観て、終わったら拍手してくれまして、kanaちゃん
まんざらでも無さそうな表情をしていました。

今年は、kanaが中学3年生、双子っちが小学6年生。
話が早すぎますけども、来年の春・・卒業式と入学式の日程が重なりはしないかと、
それだけが心配でなりません。
どっちもちゃんと出席できますように!!

kanaは、具体的に進路を決めなくてはならないので、また見学会やら先輩ママから
情報を教えてもらったり、私も色々勉強しなくては。
出来れば仕事も何らかの形で始めたいと思ってます。
やりたい事が沢山あるので、一つずつ、一歩ずつ、進んで行きたいと思います。

みなさまにとって、今年が実り多い一年となりますように!
今年もよろしくお願い致します♪
by pannie_angel | 2010-01-02 01:07 | 日常の事


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。