冬休み中のkanaちゃん

夕べの大阪は、ごっつい風・・突風でした!
夜中2時ごろから4時半くらいまで、記憶があります。
ゴォォォォォォーーーーーーーっ!!っつって、雨戸が取れて吹っ飛ぶんじゃないかと思ってしまいました。
朝の天気予報では、関東より北で風が強い一日になるとか言ってました。
関東より北の方々、吹き飛ばされないようにお気をつけ下さいね!

冬休みのkanaちゃんは、とにかく出来るだけ体を動かす事を目標に(アタシが勝手に設定した)
日々過ごしています。
冬は食べ過ぎますから。太ってしまわないように、気をつけないと・・。
自制が出来ないkanaちゃんの健康管理は、家族がシッカリ守らないとね。
3学期にはマラソン大会もありますので、その練習もかねて、ほぼ毎日走ってます。
年末~年始2日までは走れなかったんですが、3日も昨日も「マラソンの練習!」っつって、
公園まで行きは歩き、帰りは走り!
公園に行けない日でも、近所を走るようにしてます。
ケラケラと大きな笑い声をあげながら走るkanaちゃん・・ちょっと注目浴びますけど(笑)

犬も一緒に連れて行きます。リールは交代で持ちます。
小さい時は、加減がわからなくて犬をブンブン振り回して首を吊りそうにさせてしまってた(恐)
kanaちゃんなんですけど、
最近は上手に引いて歩いたり走ったり出来るようになってくれました。

ってことで、今日もこれから行ってきます。
ハッキリ言って、むちゃむちゃ寒いです・・。この寒空でも、ブランコに乗ってキャッキャと笑って
喜ぶkanaちゃん。アンタはタフや!
昼間は宿題をせっせとしていたkanaちゃん。
昼ごはん後、私の横にピトっとくっついて離れません。
「早く公園、マラソン・・」オーラ全開で(笑)

コーヒーくらい飲ませておくれよ・・・ってことで、待ってもらってます。
ぼちぼち準備しないとな。

宿題kanaちゃんと、ブランコkanaちゃんです。


b0057359_14284349.jpg
b0057359_14291668.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-01-05 14:32 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by メイプル at 2010-01-06 13:35 x
こんにちは~♪
こちらは「はじめまして」ですね^^

とっても高くブランコ飛んでますね。怖いくらいです(笑)
うちも長期休暇は体重増加が心配で、あちこち連れ出してますよ。
付き合う親の方が大変ですが・・
特に冬は厳しいですよね。
風邪引かないように、頑張りましょう(^_-)☆
Commented by pannie_angel at 2010-01-07 00:40
【メイプルさん】
こんばんは!来て下さってありがとうございます^^嬉しいです♪

>うちも長期休暇は体重増加が心配で、あちこち連れ出してますよ。
付き合う親の方が大変ですが・・

ですよね、ですよね。
こっちはどんどん年齢を重ねて体力が落ちるのに、相手はどんどん体力付いてきますから。
メイプルさんのところは、男の子ですしね。
冬はついつい外に出たくなくなるので、エイヤって気合が必要ですね。

ほんと、メイプルさんも体にはお気をつけ下さいね。
お互い、まだまだ子供に負けちゃおれませんものね!

Commented by ショートちゃん at 2010-01-08 18:46 x
どんなに、おきてるんですか?satoとayaって、さむがりですか?わたしは、寒がりです。satoと、音楽隊いしょになり、三色団子もです。ほな
Commented by pannie_angel at 2010-01-09 19:25
【ショートちゃん】
ほんと、どんだけ起きてるんでしょうね(爆)
ちゃんとお布団には入っていたんですけどねぇ。
風の音がうるさくてたまらなかったですっ。
翌日は、コテンと寝ちゃいましたよ(^=^)

音楽隊、一緒なんですね。
双子っちともども、よろしくね!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17