誰もが~~~♪

3姉妹を連れて、kanaの上靴やら魚やらを買いに行って来ました。
こちら大阪は、夕方から雨が降ってしまいました。寒いっ。
滋賀の大雪がニュースになっていましたが、このあたりは降りませんねぇ。
車で小1時間走ると、山なもんですから、そのあたりは雪がチラついているかもしれないです。
それくらい、底冷えしているのを感じます。
明日の始業式は、寒くなりそうです。

せっかく3姉妹を連れてタイヤブランコがある公園へ行こうと思っていたのに、雨に降られてしまい残念。
冬休み最後の日なので、目イッパイ遊んでもらいたかったんですけどね~。
仕方が無いですね。タイヤブランコは、しばらくおあずけです。

写真は、その公園。
漕艇場の横、南北に長い公園です。
沢山の樹木が植えられていて、広い範囲に大小の遊具が点在しています。
大型遊戯は、アスレチックみたいになっています。
その一箇所に、計算されつくした佇まいでタイヤブランコが据えられています。
このロケーション、春夏秋冬、いつ行っても完璧です。

b0057359_18302918.jpg



遊歩道にはジョギングする人やサイクリングする人・子供が行き交いますし、暖かい季節にはバーベキューを楽しむグループも見られます。
が、すぐ横を臨海道路が走っているってことからか、混雑するほど人が来るわけではないのです。なので、人目をあまり気にする必要がありません。
夕方に行くと、たいていはタイヤブランコを独り占め・・・それどころか、公園全部を独り占め出来てしまいます。
寒くて外に出たくない今の時期や、暑い暑い夏休みは、びっくりするくらい誰もいません。
我が家には、とーーっつてもありがたい公園です!

遊歩道にズラーーーーッと植えられている桜並木。
今は枯れ木並木で寂しいですけど、あと3ヶ月もすれば、ここが見事な桜色に染まります。
まさに、あふれ出しそうな桜色に。
春が来たら、同じアングルで写真を撮りますね。

b0057359_18364096.jpg



桜並木の横に見える水辺は、漕艇場になっている運河です。
大学や高校のボート部の方達が練習しています。寒くても、練習してますよ。
練習風景を見るとですね、ボート=「愛という名のもとに」(ドラマ)っつー短絡的な発想をついついしてしまいまして、頭の中で ♪誰もがぁ~~~~・・・♪ って流れてしまうんです。
同年代の方なら判って頂けるかと(^^;
若い人だったら、「がんばっていきまっしょい」の錦戸君や田口君とか鈴木杏ちゃんなんでしょうか・・。映画では、田中麗奈ちゃんでしたね。
話がそれましたが、とにかく私はkanaのタイヤブランコを押しながら、♪誰もが~~うぉうぉうおうお・・♪ って、頭の中でぐるぐる歌いながらこの公園では過ごしております。
声に出してしまわないように、気をつけながらね。
[PR]
by pannie_angel | 2010-01-07 18:53 | 3人の天使 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧