ワミー効果

クリスマスプレゼントのワミーですが、kanaちゃんが毎日頑張って「ボール」を作ろうと
奮闘しています!!
ワミーで作れるあれこれ・・みたいなパンフと睨めっこし、つけては外し、またつけて・・。
最後は、ちゃんと色別に分けて仕舞っています。
これは、kanaの性質にピッタリ合ったようです。


作り方を見ながら、じっくり腰を据えて

b0057359_0104278.jpg





なんとか丸くしようと、悪戦苦闘・・・。

b0057359_0112231.jpg
b0057359_0114225.jpg
b0057359_0115850.jpg
b0057359_012233.jpg



そして、とうとう、正しい部品を作ってしまいました!
ビックリです。これにあと1つパーツを加えて繋げれば、ボールになるのです。
ただ、その残り1つのパーツが、かなり難しいのです。
ガンバレ、kana!!


b0057359_014637.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-01-12 00:16 | 最初の天使 kana | Comments(6)
Commented by 実菜りん at 2010-01-13 12:53 x
こんにちは♪
こちらでははじめましてですね(^O^)
kanaちゃんすごい!
根気あるんですね~♪
うちの次男も見習ってほしいです(^^;)

ところで月末のマラソン大会には出られますか?
うちの次男は出ますよ~(^^)
もしかしたら名簿の中にお名前あるかな~なんて思っていました♪
Commented by pannie_angel at 2010-01-13 18:34
【 実菜りん さん】
ようこそ♪ こんばんは!
おいで頂いて嬉しいです^^

kanaは、確かに根気がある性格だと思います。
作業系が好きらしく、気に入ったら繰り返し取り組む面がありますね~。
キライな事は、絶対しませんが(笑)

マラソン大会、参加しますよ^^
寒いだろうけども、応援に行きます♪
実菜りんさんは、どうされますか?

名簿って配られたんですか?
・・あ、そうか!
今年は、そちらは担当校ですね!
中2でkanaがあてはまるのが、ウチの娘です☆
Commented by マラソン大会 at 2010-01-13 23:37 x
こんばんは♪

マラソン大会応援はどうしようかな~って思っています。
天候と私の体調次第かな?(^^;)
うちからは自転車で行ける距離なんですけどね。
今日みたいな寒さだと断念するかもです(^^;)

もし行けたらお会いできるかもですね♪
ちなみに私は黄色い自転車に乗っていくので、すぐわかると思います(^O^)
Commented by pannie_angel at 2010-01-13 23:49
【 実菜りん さん】
こんばんは~。
ほんと、寒いでしょうからね!
あんまり寒いと、私も応援に行く勇気ないかも・・
と思いつつ、今のところは行くつもりにしています。
黄色い自転車さんですね^^
お会いできましたら、よろしくお願いします(^^)
Commented by ショートちゃん at 2010-02-13 13:34 x
苺っちです^^
三色団子ちゃんの言うとおり、男の子が占領してて・・・。でもあまり使わないし。ワミー効果凄いですね。私も最初へんに作っていましたよ。(今はまし)(^^)家族でよく、ワミーってしてますか?     授業参観の時、satoの俳句良かったよ~^ほな^
Commented by pannie_angel at 2010-02-15 00:29
【ショートちゃん】
こんばんは^^
学校では男子が気に入って使ってるのですね。
最初、なんか使い方がわからないし、おかしなつくり方になりますよね。
大人でも結構夢中になります。
手先の運動は、脳にも良いので、お年寄りのリハビリなんかにも良さそうです。

俳句、褒めてくれるのね。ありがとうね^^
廊下までは声が聞こえて来なくて残念でした。
短冊を見せてくれましたけどね^^
ショートちゃんも、上手に出来ましたか?
俳句を考えるのは、なかなか大変ですよね。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17