小学生も、忙しい

双子っち、6年生を目前に忙しい日々を送っています。
昨年秋に、これまで通っていたプリント式の学習塾から、団体授業式の塾に変わりまして
この場所が、ちょっと遠いのです。
時間にすれば、ほんの30分ほどなんですけどもね。
バスに乗って、仲良く通っています。
初めて行く日は、二人ともドキドキして、緊張して、「友達が出来なかったらどうしよう・・」
って、ホンットに困ってました。
んが、その日のうちに沢山の女の子の名前を覚えて帰って来ました。
帰りは迎えに行くのですが、車の中で二人のマシンガントークが、毎回止まりません。
お友達が増えるのは、よいことだ。あちこちの学校から来ているので、世界が広がります。
とりあえず、その点では、ホッと胸をなでおろしているパニーです。

そして、5年生の3学期が始まりまして、双子っちは『音楽隊』のメンバーになりました。
卒業式と入学式で、演奏をするのだそうです。
20人程しかなれないので、立候補制で音楽の先生が選抜して決められたようです。
2学期の終わり頃、satoが「絶対やりたいねんっ!立候補していい?」って聞いてきました。
ayaは、どっちでもよさそうだったんですけども、どーせなら一緒にしたらドーヨ・・
ってことで二人とも立候補、無事選んでいただけたという話です。
そもそも、立候補者が定員を満たしていたかどうか、謎なんですけど、まぁ細かい事は言いますまい。
朝、起きるのがとっても苦手なsatoが、「絶対頑張るっ!!」っつって力コブ作ってますからね。ここは、応援するしかないでしょう^^

ガンバレ、双子っち!!
[PR]
by pannie_angel | 2010-01-13 00:38 | 双子の天使 sato/aya | Comments(4)
Commented by ショートちゃん at 2010-02-26 18:42 x
苺で~す!私も「音楽隊」に入りました~。その時は、チョ~嬉しいって思いました。satoは、ソプラノアコーディオンで,私は、アルトアコーディオンですよ~。三色団子ちゃんもアルトということになります。主役な感じですね~。ミスもなくがんばりましょう~。(__><__)ほな。
Commented by pannie_angel at 2010-03-02 14:20
【ショートちゃん】
こんにちは~^^
話は聞いていますよ、音楽隊♪
毎日朝とか休み時間に練習しているそうですね。
3人揃ってアコーディオンだったのは知らなかったわ。
しばらく忙しいと思うけど、頑張って下さいね!

Commented by 3色団子(*><*)♪ at 2010-03-02 18:49 x
どうもどうも お団子です。
そうなんですよ~(^3^)~♪ sato、aya、丸、苺っちが音楽隊ってのもなんだかおもしろいですねっ(笑)
苺っちの言う通り、ミスなく頑張りたいですね(^^;((^3^)
塾のために遠くにいくんですねぇ^^ くみ吉が「わざわざ遠くに行くなんてカシコイなぁ^^」
丸も朝 超~苦手です…--;  遅い時は夜中2時30分ぐらいに寝ます--;
Commented by pannie_angel at 2010-03-04 00:09
【3色団子ちゃん】
どうもどうも(笑)
仲良し揃って毎日頑張ってると思うと、パニー母は嬉しいですよ!
もう3月に入ってしまったから、本番まで時間が無いですね~。
緊張しないで楽しんで演奏できるといいですね。

双子っち、確かにバスで塾に通っているけど、それはそれで楽しいみたいですよ。
各バス停の様子を教えてくれたり、車内アナウンスを2人で合唱するみたいに喋ったりしてます。笑えます^^
お団子ちゃんも朝が苦手なのか。冬は特に辛いねぇ。
しかし、2時半まで何をしておるのだ。
早く寝なさいっ!!(笑)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17