走れ走れ~~

先週は寒かったですねっ。大阪は今日も寒かったです。
寒い寒いとばかり言って家にこもっていたら、毎日パンを焼いちゃ~食べ、また焼いて・・
って生活を繰り返している私は、確実に体重に影響が出ます。。。。このままだと絶対。
それでは困る(服が入らなくなるのが一番困る)からってわけじゃないんですが・・
今日も、kanaちゃんとマラソン&ブランコに行って来ました。
いつもは、犬とkanaと私で行くところを、今日は双子っちも一緒に行きました。
走ると疲れるけど、体がポカポカして気持ちいいです。
んが、kanaのブランコを押していると、また寒くなります・・
ブランコで約40分揺られっぱなしのkanaの手は、メチャ冷たくなります。

鉄棒や吊り輪の練習をしていた双子っちも、とっても寒そうな顔になってきます。
双子っちは、完璧に逆上がりが出来るように練習中。
ayaは出来るようになりましたけど、satoはまだまだ苦手。
出来なくて半べそかいてましたけど、がんばれ。がんばれ、sato!!
ずっと走りが早くなりたいと言っている、sato。
体育は苦手なんだと、苦い表情をするaya。
でも、ayaもsatoも、縄跳びは得意だし、マット運動は割と出来るし、シンクロのお陰で
プール授業でも苦労は無いはず。
出来ない事を、ちょっとずつ練習して出来るように、楽しいことになるように、一緒にがんばろう!

近々、kanaはマラソン大会があります。
毎日毎日、1時間目と体育の時間に走って走ってまた走ってます。
ビックリするくらい走れるようになっていて、小学生の頃がウソのようです。
長距離を、休むことなくペースもたいして落ちることなく走り切るらしいです。
公園への往復で一緒に走る時、私は途中で息が上がって止まりますけど、kanaは
どこまでも走っていけそうな勢いがあります・・。
そりゃ、アタシとkanaでは年齢的に体力の差があって当然なんだけども、去年までは
アタシの方が引っ張る感じでマラソンしてたのに・・・
もう、完全に敵いません。負けてられない・・って気にさせられます。
kana、本番はもうすぐです。応援に行くからね。がんばれ~~~!!!
[PR]
by pannie_angel | 2010-01-17 23:27 | 3人の天使 | Comments(4)
Commented by 寒いっすね~ at 2010-01-18 13:06 x
先週はむかつくくらいに寒かったけど、今日はぽかぽかしています。
kanaちゃんブランコはつめたかろ~!
マラソン大嫌いな私なので、がんばれとか言えませんが、がんばれ~~!
Commented by pannie_angel at 2010-01-19 09:55
【ベティちゃん】
ホントに寒いよねーーっ。むかつくくらいって判る判る。
今週はポカポカが続くって天気予報で言ってて嬉しいけど、
2月になったらまたもっと寒くなるかと思うと憂鬱ーー;
ベティちゃんマラソン嫌いなのか(^^
応援ありがとう!
Commented by 実菜りん at 2010-01-23 13:53 x
こんにちは♪

マラソン大会迫ってきましたね。
わが校も放課後に練習してますよ~(^^)
当日のお天気、気温はどうでしょうね?
暖かいといいですね♪
Commented by pannie_angel at 2010-01-24 23:17
【実菜りんさん】
迫ってきましたね!本番!
ドキドキしますねっ!!
お天気が良い事を、本気で祈ります^^
楽しんで力を出してくれればいいなと思います♪


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17