ジュノエスクベーグル むっちゃ美味しいっ☆

昨日は朝から天王寺まで出かけてました。
久々に1人で電車に乗ってのお出かけだったので、用が済んだらゆっくりショッピングでも
と思っていたのに、なぜか昨日に限って地元での用事がてんこ盛りで(涙
仕方が無いので、訪問先の近くのお店たちをグルリと回っただけで帰って来たわけですが
その時に入ったお店で買ったベーグルです。
お店の名前は聞いた事があって、食べてみたいと思っていたので即買いでした。


b0057359_9393236.jpg


ジュノエスクベーグルのプレーンベーグル。
さっき朝食でいただいたんですけども、なんて美味しいベーグルなんでしょうか!
見た目ムッチリですが、引きが強くなくて食べやすいです。
ムッチーーーーーっって強烈な引きがあるベーグルがお好みの方には、物足りない食べ応えですけども、何と言っても生地の味がめちゃめちゃ美味しい。
甘みと塩気のバランスが絶妙なんじゃないでしょうか。
半分にスライスして軽くトーストし、半分はクリチ&マヨネーズ&粗挽きコショー、もう半分はマーガリン&みかんジャムでパクパク食べてしまいました。
しっかりと目が詰まった生地。1個で充分な満足感。
2個入りでしたので、あと1個残ってます~。お昼に頂きます♪

b0057359_940270.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-01-19 09:43 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by ぐるぐる at 2010-01-19 21:20 x
どの辺にあるんやろう~今度私も買いに行ってみる~♪
過去の記事にあった有機天然酵母のドライイーストも気になるわ~。

ここんとこ寒くなったり暖かくなったりだね。
kanaちゃんのマラソンの練習にお付き合いしているとは畏れ入るですよ~。
コタツばっか入ってちゃダメだな反省(笑)
Commented by pannie_angel at 2010-01-20 00:00
【ぐるちゃん】
これはね~、いろんな美味しい物を集めて売ってるお店に置いてあったですよ。輸入のお菓子だの食材だの、北海道産の高いチーズとか地方の調味料とかあれもこれもって感じのお店。
イギリス産のオートミールも買いましたよ。
私はどうしてだか、イギリスの田舎風景に弱いみたい。いや、弱い。
おばあちゃんになったらイギリスの田舎に住みたいくらい、弱い・・
ただの憧れなんやけども。
ベーグル、今度一緒に買いに行きましょ^^

有機のドライイーストは、めっちゃお勧めです!
双子が、絶対こっちが美味しいって言ったほど「味」に違いが出ました。
双子は鼻がキクので、インスタントドライイーストの匂いがもともと苦手なのもあるのかもしれないけども。

マラソン大会、近いですからね^^
ぐるちゃんだって、歴史探訪で行動的じゃありませんか。
奈良の大和郡山ってとこ、去年縁があって行きましたんですが
歴史を感じられる良い町でした。
また、その系の日記を楽しみにしてますね^¥^
Commented by 3色団子^o^))@-@; at 2010-01-21 18:53 x
こんちゎ@^- (今、夜ですが--;)                                                                >>話に戻しま~すっ  べーグルってすんごく美味しそうですね♪♪ 食べたぁ~いっ^^ ショッピングって、何を買おうと思ったんですか? また教えてください^^   …後、コメントのかき方まだ慣れてないんで読みにくいかもしれませんがヨロシクね^^ (最近ブログのぞいてなくって…--;スミマセン@-@;)     「^ほな^」
Commented by pannie_angel at 2010-01-21 23:49
【3色団子ちゃん】
こんばんは^^ どこかのパン屋さんのベーグルは食べた事がありますか?
色んな味があって、むっちむちしてて美味しいですよ。
でも、あごがだるくなるからって好きじゃない人もいるみたいです。

コメント、上手にかけていますよ。
ブログは、暇な時に見てくれればいいですよ!
小学生も色々忙しいですもんね!
まずは、生活が大事ですから^^  「^ほな^」


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17