持久走大会終了

先日、kanaちゃんの中学部で初めてのマラソン大会が開催され、応援に行きました。
去年は雨で中止になったので、中学2年生の今年が初めてになります。
中学部に上がってから、ほぼ毎日1時間目に走り続けてきたkanaのクラス。
たった3人のクラスですが、みんな頑張りました!!エライッ!!

kanaは、担任の先生に伴走して貰ってはいましたが、スタートからゴールまで、
止まることなく走り続け、見事にゴールして見せてくれました。
小学1年生からずっと参加し続けてきたマラソン大会。
小1の頃は、中学生になったkanaがここまで走れる子になるなんて想像もできませんでした。
かけっこの短い距離ですら、1人でゴール出来なかったというのに・・・・。
それが、3キロもの距離を休むことなく・・19分数十秒という長い時間走り続けられるようになってしまうとは。
子供の力って、計り知れないなって改めて思わされました。
kanaちゃん、よく頑張りました!!
走り終えたkanaは、今まで見たことのない辛そうな表情。
「走るって、こんなにしんどいんか・・・。」みたいな。
でも、やりきった達成感を感じていることは、見ていて充分に伝わりました。
先生方から口々に褒めていただき、伴走して下さった担任の先生の満足気な表情もワタシにはとっても嬉しいもので・・。
また、kanaのお陰で、温かい気持ちにさせてもらいました。感無量。ありがとう!!!



::::::::::


さてさて。
話は変わりますが、実は今回、プチオフっぽい感じでですね、ずっとブログ上で交流させていただいていた実菜りんさんと「初めまして!」のご挨拶が出来ました^^
実菜りんさんとは居住区の関係で学校が違うんですが、お互いに聴覚障害の子供を持つ母同士なのです。
kanaは中学2年生、実菜りんさんの息子さんが中学1年生。
持久走大会は府内の3校が集まって行われるので、お互いに「応援に行くなら会いましょう~」って声を掛け合っていました。
目印は、黄色い自転車♪

見つけた見つけた、黄色い自転車のあの人は・・・っ!!
って感じで、じわじわ近付いて行って、「あの・・黄色い自転車・・」って、後から考えたらヘンチクリンな声のかけ方をしてしまいました(大汗
そんなんでしたけど、「はいはい、そうですそうです!」って、明るく気さくに応じて下さって、なんて優しい・・。ありがとうございます!!

実は、実菜りんさんの息子さんが通っている学校は、kanaちゃんが早期教育で通っていたことがあるのです。
0歳~3歳までを対象にした教室なんですけど、その時期は母子通学。(ほぼ赤ちゃんなので、当然ですが)
で、もうかれこれ12年も前の話になるんですけども、その当時に一緒に通っていたママ友達も応援に来ていました。
なので、実菜りんさんとお喋り中に、懐かしいママ友との再会も果たすことが出来ました。
懐かしかったし、楽しかった!!
実菜りんさんとは初めましてにもかかわらず、懐かしい友達との再会の興奮が手伝いまして、アタシはいきなりフツーのいつも通りのアタシでお喋りしておりまして・・・猫かぶれなかったです(笑)
もっと穏やかで優しいお母さん状態でお目にかかりたかったんですけど(爆)

実菜りんさん、気さくに接して下さってありがとうございました!
これをご縁に、今後は今まで以上に沢山お話できると嬉しいです^^
[PR]
by pannie_angel | 2010-01-28 00:31 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by 実菜りん at 2010-01-28 09:09 x
おはようございます♪

先日は声をかけていただき、ありがとうございました(^^)
とってもうれしかったです♪
初対面とは思えないほど気さくにお話していただいて、ほんとにありがとう!

3年生のお母さん方には、いつもよくしていただいていて、
学年を超えて、去年は飲み会にも誘っていただいたりしました♪

ぜひぜひ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)
Commented by pannie_angel at 2010-01-29 00:19
【実菜りんさん】
こんばんは!

こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました。
喋るだけ喋って去ってしまった感じで・・すみません^^;
実菜りんさんが気さくに明るく応じて下さったおかげで、
とっても楽しかったです。
一緒にいた1年生のお母様方にも、お騒がせしました・・と、お伝え下さい。

飲み会の日記、読ませていただいたかもしれませんね^^
こちらこそ、またお会いしてお話させてくださいね♪

Commented by シナモンヤミー at 2010-01-31 23:13 x
kanaちゃん、どんどんいろんなことできるようになって・・・
ほんとに感動☆
ボール作りも、すごいね!!!
「こういうことか!」って腑に落ちると、私たち以上に理解が深いのかも?
世界が広がって、kanaちゃんも楽しいだろうね♪
Commented by pannie_angel at 2010-02-01 23:59
【シナモンヤミーさん】
こんばんは!いつもありがとう^^

ヤミーさんとこのシュンスケ君も、色々主張できるようになっていたりで、お互い子供の成長にはうれし涙が出ますね~。
ワミーの力を借りて、もっと創造性が育ってくれるといいな~って思っています。楽しんでくれるのが一番ですね、ホント!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17