学校が楽しいaya

今日、晩御飯を食べながらポソっと言ったayaの台詞。

「ママ、あんな。なんか最近学校が楽しいねん♪」


最近て、今までは楽しくなかったんか? (毎日楽しそうに見えてたけど?)


「いやいやいやいや。今までも、楽しかってんけど、最近さらに楽しい。」


なんで、最近楽しく感じるん?


「なんでかワカラン」



ふ~~~ん。
春でも来たか?
って、それは違うようだけど。
なんかでも判る気がする。
なんとなく、ウキウキする時期って、ある。


ayaとsatoの学年はとっても仲が良いみたい。
ちなみに、別々のクラスです。
しかし、学校から帰ってきてからの2人の話を聞いてると、男子も女子も言いたい事言い合ってて、大喧嘩になる時もあるようなんだけども、結局最後は仲良くなるみたい。

女子は難しい時期なので、まぁそれなりに揉め事はあるようだし、先生が頭を悩ませる出来事も皆無ではないだろうけども、この2人の話を聞く限り世間の学級崩壊がどうも実感できないでいる私。
このまま、あと一年、卒業まで良い感じで言って欲しいなと思うのであります。
[PR]
by pannie_angel | 2010-02-02 00:26 | 双子の天使 sato/aya | Comments(4)
Commented by ベティ at 2010-02-02 11:58 x
あれ~~、ayaちゃんもしかしてその楽しさは恋ってやつですか~~?
双子っちかわいいもんね~!好きな子の一人や二人いたって全然おかしくないしモテるでしょうよ!
Commented by 3色団子(T T) at 2010-02-02 19:16 x
どうもっ^^  車から見てましたよ~^^    ayaはイイナぁ~っ☆  今、ぶっちゃけます!   丸は、ayaとマ逆。  学校、行きたくないよ。   くわしいことは書けないけど、友達を信用できなくなったんです…(くわしくはsatoに!)  学校行っても楽しくないんです><;(泣)    ううっ…(≧○≦)   
Commented by pannie_angel at 2010-02-03 23:43
【ベティちゃん】
いやいや^~^。そういうんじゃないみたいよ、まだ^^
年齢的にはお年頃の入り口なんだけどね。
好きな子が出来たら白状せ~よって言い聞かせてあるので
その時が楽しみよ~。
Commented by pannie_angel at 2010-02-03 23:51
【3色団子ちゃん】
車から見られていたのねっ。
怖い顔しないで歩いとかないとなぁ・・。
いつどこで会うか判らないもんですね!!

お年頃だし女の子だし、色々あるでしょうね。
おばちゃんも、子供の頃がありましたからね、判る気がしますよ。
嫌な気持ちとかになったら、全部ママに聞いてもらいましょうね。
悪い時もあればいい時もあるね。
お友達の事は、嫌な時は嫌なとこばっかりみえてしまうもんだけど、わかりあう方法はどっかにあると思いますヨ。
友達と話し合って楽しく出来るといいですね。
d(^^)bガンバ!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17