人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のまんまるカップパン

全粒粉入りの生地を、大きめのマフィンカップに入れてまん丸に焼きました。
全粒粉が入っているだけで、体に良さそうな気がします。
気休めかもしれないけど、ま~いいんです(笑)
先日の日記に書いた、有機天然酵母使用です。その時の日記
この酵母は、袋から出した瞬間は納豆みたいな匂いなんですが、焼き始めると
なんとも甘くて芳醇な香りを放ちます。
めっちゃ美味しいパンを焼けてるような・・・腕が上がったかもしれない!・・ってな
錯覚をしてしまいそうになります。
焼きあがったパンは、毎回間違いなく美味しいです。
毎回安定したパンを焼ける有機な酵母。ステキです。

全粒粉のまんまるカップパン_b0057359_0373980.jpg


全粒粉のまんまるカップパン_b0057359_0375855.jpg


全粒粉のまんまるカップパン_b0057359_0384445.jpg

by pannie_angel | 2010-02-16 00:46 | パン・お菓子


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。