人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の日ののりまき

書いたつもりで書いてなかった日記ってのが、結構ある。
せっかく写真を撮ったので、戻って書き残すだけはしておこう。
節分の日、巻き寿司の丸かぶりしました。
最近は全国的に広まって恵方巻きなんて言うみたいだけど・・
そんなん言うようになったのは最近だと思う。
太巻きのまるかぶりとか・・そういう言い方だったと思う。
それに、たいていは家で作ると思います、関西は。
スーパーで買っている人も沢山いるし、すごい豪華な太巻きとか売ってたりするけど。
うちは、毎年作ってます。簡単な具でね。
今年は、茹でたイカとカニカマのサラダ巻き、とり胸肉のサラダ巻きの2種作りました。
竹輪とか卵焼きとか、適当に巻いてます。大変手抜きな具の集まりです(汗
巻き寿司は、食べ過ぎ注意です。あとから結構おなかに来ますからね。

節分の日ののりまき_b0057359_10385469.jpg
節分の日ののりまき_b0057359_10391457.jpg

by pannie_angel | 2010-02-03 10:32 | 日常の事


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。