手話で関ジャニ∞を歌う

ずっと前から時々、双子っちから「これって手話でどうすんの?」って質問されていて、
毎回「文脈がわからないと難しいワ」って答えてました。
が、最近になって2人が何をどうしたいかが判りました。

車に乗ると自動的に関ジャニ∞の歌が鳴るようになった今日この頃、中には本当にステキなメッセージが込められている歌があります。
私のお気に入りもいくつかあるんですけど、『これ、手話で歌ったらすごくいい!』って感じたのが♪強情にGO!♪ってのと、♪ワッハッハー♪の2曲。

いや、もう、強情にGO! は、メチャメチャ好き!相当好き!!
♪あ~~花が咲いて輝く道・・きっと、未来はこんな感じなんだろう・・♪って。
ホンの少し墜ち気味の時に聴いてしまったもんで、おばちゃん不覚にも涙してしまったさ。
アタシの未来も、まだなんぼか明るいかな?
OK、OK!まだまだ大丈夫!  なんとなくそう思えて元気になる。
ワッハッハーは、みんなで一緒に歌うと、絶対気持ちいい。
手話で歌うと、さらにメッセージ性が強くなる気がする。
おじいちゃんやおばあちゃんとも一緒に歌ってみたい歌詞だわ。

ってな感じで、このことを双子っちに話したらば、
「だからsato言うてたやん!!satoもayaも、その2曲の歌詞をママに聞いてたのにっ!」
って返されてしまいました。
あらま。感じるポイントは同じなのねん。


他には、ズッコケ男道とゴリゴリと情熱Partyが好き。かなり好き。
イッツ マイ ソウルも、結構好き。

そこで気がついたのが、どうやら上中丈弥って人の歌詞が好きらしい。
誰やろうかと調べてみたら、こういう人だった。
あらまぁ。出身地が・・。

まぁさすがにメンバーにトキメキはしませんが、気に入ったら何回も繰り返し聴く私。
毎日毎日、「強情にGO!」「ズッコケ男道」ばかりであります。
いつまで聴き続けますやら(笑)
いかん・・・双子っちに完全に影響されてるやん・・。
いかんいかん。
[PR]
by pannie_angel | 2010-03-15 00:52 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2010-03-16 18:38 x
私も、よくsatoと、関ジャニの「急上sho」をよく歌います。最近satoに、手話(指文字)を、教えてもらって、やっと、は行まで行きました。ほっ・・・。^ほな^
Commented by pannie_angel at 2010-03-17 00:40
【ショートちゃん】
聞いてますよ~。よく一緒に歌って踊るって^^
指文字覚え中なのですね。頑張って!覚えたら便利な事がありますよ^^
は行までできたなら、あと少しね!ファイト~~~^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17