人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、プレーンベーグル

久しぶりに、プレーンベーグル_b0057359_036208.jpg


すごく久しぶりに、レーズン酵母の元だねだけでプレーンベーグルを。
粉は、タイプER+キタノカオリ。ちょいとブレンドしてみました。
いつもは、ほんの少しだけ海洋酵母を加えてプクっとさせてたんですが、
最近購入してないので、ホントに久しぶりに自家製酵母だけで、ムチムチベーグルです。
しかし、タイプERで作るのは初めて。

大きさは、小ぶりに。かなり噛み応えがあるので、小さくても満腹感あります。
そこそこ腹持ちもするし。
高さは出なかったけど、割と綺麗に焼けた気がする・・。
断面は、どこを切ってもこんな感じで小さな気泡が。
詰まった感の無い断面になってます。

久しぶりに、プレーンベーグル_b0057359_0372093.jpg



面白がって他のパターンでも写真を撮って遊んでしまいました。
ベーグルは、形がカワイイ♪

久しぶりに、プレーンベーグル_b0057359_0374368.jpg


久しぶりに、プレーンベーグル_b0057359_038076.jpg


明日のオヤツの予定です^^
by pannie_angel | 2010-03-16 00:39 | パン・お菓子


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。