もうすぐ中学3年生~修学旅行の説明会~

kanaの学校は、生徒数が大変少ないので、修学旅行先は生徒達で話し合って決めます。
中学2年になってすぐの頃から、「3年生になったら修学旅行があります。行き先を話し合いましょう」ってな時間が設けられ、調べ学習や予算や移動時間を踏まえて、生徒と先生が相談して、決めるのです。

今日は、その説明会がありました。
みんなで決めた、旅行先。
日程と一日の流れは先生方で計画して下さいます。
2泊3日の修学旅行は、関東方面へ。
いざ、ディズニーランド、いざ、お台場!です。
羨ましい~~~~~~(爆)

まだ先の話ですが、だいたいの流れを説明していただきました。
いいな~~。ディズニーランド。羨ましいワ。
双子っちが聞いたら、絶対絶叫して羨ましがるな。

我が家は、実はまだUSJに行った事がないんです。
なので、まずはUSJやろって話なんですが。
そんな大阪人おるんかい・・って言われそう。
いるんです、ここに。
双子っちが中学生になったら、みんなで行きたいな♪
[PR]
by pannie_angel | 2010-03-18 00:29 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by sansyokudango^^ at 2010-03-18 19:38 x
「名前」 今日はローマ字にしました(笑) ホントは「(3色団子)」って書こうと思ったんですが、入りませんでした^^;(なので「^^」にしました★)

実は丸もUSJ行ってません~(泣)  父、くみ吉(母)に「行きたい~^^
 USJ行きたい~^^」っておねだりすると

父「いってもお土産買うだけやろ~」

母「…そやなぁ^^; ビミョーやなっ^^;」

丸「お願いっ!><」…と話し合いを10分ほどしてました^^;けっきょく行かないことに…(泣) はぁ、残念っ^^;
丸家は、東京ディズニーランドも行ってないんです--;
行ってない人ここにもいます!
Commented by pannie_angel at 2010-03-18 23:55
【3色団子ちゃん】
こんばんは^^
ローマ字にすると、お洒落っぽく感じるのはなぜでしょう~^^?

なんと、あなたも行ってないのねっ。
そうよ、我が家ももちろん、ディズニーランドなんて行っていないです!
一緒やね~~~~~~!
私は、双子っちに 「ディズニーランドは、大人になったら自分で好きなだけ行き」 って言ってます(^^;

友達に同じ環境の子がいて、嬉しいわ♪
Commented by ショートちゃん at 2010-03-25 14:10 x
私は、ディズニーランド2回行きましたよ~。ランドとシー両方1回ずつ。私の第1印象は、広い!!(驚)第2は、アドベンチャーありずぎる。

USJは、引っ越す前近くらへんで、パスポートも買って3回ぐらいいってました。
その中で、スパイダーマンの、アトラクションが怖くて・・・。泣いてしまったり。引っ越してから、行かなくなって。また、行きたいもんですな~。
Commented by pannie_angel at 2010-03-26 00:07
【ショートちゃん】
ディズニーランドに2回も!それは双子っちが聞くと飛び上がって羨ましがるわ~。
USJのパスポート、とってもお得らしいですね。
いつか買って、年に何回か行きたいです。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17