新品のオーブン

念願の、新しいオーブンレンジを購入しました!
我が家の稼ぎ頭から、「3月決算期を逃したら、しばらく買ってはいけません・・」との達しが出ておりまして、これは今買わなくては!ってことで、お許しを頂きました。
アレコレ検討し、本当に欲しい物を思い切って買おうかと思ったりしたんですが、我が家の機器は他にも危ういものがありますので・・ここは、今までの物より良くなるなら贅沢は言うまい!
ってことで、機能の割りにお手ごろ価格であろうと思われる、日立のヘルシーシェフにしました。色は、ワイン♪
次にオーブンレンジを買うなら、ワインレッドがいいなって思ってたのです。

届いてビックリ、想像以上に大きい!! 庫内が広い!!
ホンマに2段で焼ける~~~(笑)
カッコイイ~~~。


b0057359_0195840.jpg



パンを焼くのが最大の使用目的なので、早速いくつか焼いてみました。
クセとかコツをちゃんと掴んでおかなくちゃ!


プチソフトフランス♪

b0057359_0203897.jpg



ソフトフランスの生地でプチレーズン♪

b0057359_0215552.jpg



抹茶パン♪(成型した後で、バターを入れるのを忘れた事に気がつき、慌てました^^;)
結局、ソフトフランスの曖昧な抹茶味・・ってなパンになってしまいました。

b0057359_0234097.jpg



玄米ミニ食♪
前に使っていたオーブンレンジは、側面がなかなか焼けてくれなかったんですけど、
今回はバッチリ。しかも、もっちもっち。玄米粉、やっぱり美味しいです。

b0057359_0255073.jpg



牛乳だけで捏ねた、ミルクパン。濃厚で甘くて、双子っちが気に入ってました。

b0057359_026421.jpg



今度は、普通の食パンとリュスティックを焼いてみます。
一度に全部の生地を焼けるって、ステキ。




届いてからというもの、おかしな替え歌唄いながら、かなり喜んでいるパニーです。
♪新品のオーブン、ほら、ブンブン♪
byズッコケ男道のメロディ(ファンの方々、申し訳ありません。)
[PR]
by pannie_angel | 2010-04-02 00:32 | パン・お菓子 | Comments(8)
Commented by ショートちゃん at 2010-04-02 09:17 x
新しいオーブンですかぁ~。それに2段!!二段で焼けるって、便利ですよね~。本当にカッコイイ気がします。家族のみなさん、ビックリしませんでしたか?
しかも、いろんなパン美味しそうですね~。私は、抹茶パンとミルクパン美味しそうですよ~。ミルクパンは、ミルキィ~て感じがしますよ。^ほな^
Commented by pannie_angel at 2010-04-02 16:04
【ショートちゃん】
こんにちは^^
2段で焼けるって便利ですよ。一度に沢山焼けるから、仕事が速いです!
ミルクパン、子供たちに大好評でした。
遊びに来た時にあったら食べてね。
Commented by Bucha at 2010-04-02 21:27 x
☆☆ 祝!ニューオーブン ☆☆
パニーさん、Newオーブンご購入おめでとうございます!
使い心地は良いですか?新しいオーブンはテンション上がりますよね♪
それにしても、色々焼きましたね~~!ビックリです。
食べ盛りのお子さん3人いると、作り甲斐もありますね!
リュスティックも楽しみにしてまーす!
Commented by メイプル at 2010-04-02 23:20 x
パニーさんご無沙汰です(*´▽`*)
新しいオーブンを購入されたんですね!
いいないいな♪
一度にたくさん焼けるのって、すごく理想的です。
私も欲しいですよ。
でも、ガスオーブンが欲しくて、なんとか置き場所を作ろうと、
奮闘中です。

またたくさんのパン、楽しみにしてますね(^_-)☆
Commented by pannie_angel at 2010-04-03 00:22
【Buchaさん】
ありがとうございま~~~す!(^^)!
嬉しいったらありません、新しいオーブン!(笑)
ホント、テンション上がります。
大きいオーブン、やっぱりいいですね!
本当は、Buchaさんと同じものが欲しかったんですヨ。
でも、置き場所確保が難しかったのと、洗濯機とガスコンロが
ぼちぼち買い替え時なので・・。
フランスパンコースってのが、今はちゃんとどこのメーカーのにも付いてるんですね~。
まだ使用していませんが、来週あたりにでもチャンレンジします^^

Commented by pannie_angel at 2010-04-03 00:25
【メイプルさん】
こんばんは!
こちらこそ、読み逃げばっかですみません^^;

ようやく買いました!(^^)!
テンション上がって大変です(笑)
ガスがね、本当はガスを置けるなら絶対ガスがいいですよね。
私も何年か後には、置き場所を確保してガスも購入したいです。
しかし、昔から使っていたものと比べれば、そりゃもう全然違います。
大きいってのが一番の違いで、やっぱり便利ですね。

頑張って練習しますよ~~。

Commented by ベティ at 2010-04-12 01:59 x
新オーブンおめでとうございます!
きゃ~二段になってるんですね!大きいしワインレッドがかっこいい!!
そしてパンたちもおいしそう~~!!
パン作り(他のお料理も)めちゃくちゃより一層楽しくなりますね~!
Commented by pannie_angel at 2010-04-13 00:35
【ベティちゃん】
どうもありがとう♪
2段のオーブンがウチに来るなんて、夢のようよ(大げさやけど)
色んな機能が付いてて、全然頭が付いていきませんケドも。
お肉の塊のグリルは美味しく出来ましたよ。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17