丸いフランスパン

b0057359_14511195.jpg


コロンと丸くしたフランスパン。
レーズン酵母です。
実は、これの前にタイプERで捏ねたのをフランスパンモードで焼いたんですが、
なんかベッタリした変な焼き上がりになってしまって。
味はま~ま~でしたが、あまりの美しく無さに写真は撮らなかったです。
今回は、キタノカオリ使用。やっぱり私はこちらの方が好きかな。
フランスパンモードを使わず、手動設定で焼きました。
250度余熱→230度でスチーム使って25分。
メキメキ綺麗に焼けてくれたと思います~。
タイプERでは、もう一度リベンジします。
4つ焼いて、焼き立てをバリバリと食べてしまったので、全部揃っての写真を撮り忘れてしまいました。
場所によって焼け方が違うのは、熱の届き具合が違うからでしょう。
満遍なく回ってるって触れ込みですが焼きムラはありますね。
これは仕方がないですかね~。

b0057359_14515156.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-04-29 14:55 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by Bucha at 2010-04-30 22:32 x
pannieさん、こんばんは♪
丸いフランスパン、クープもパカッと開いて、きれいに焼けましたね!
私も昨日、フランスパン失敗です。
生地がベローンとだれてしまって、悲惨な焼きあがり…。
それにうちのオーブンも焼きムラできますよ~~
パン作りも難しいし、オーブンを使いこなすのも難しいですね。
お互いがんばりましょうねっ☆

Commented by pannie_angel at 2010-05-03 01:00
【Buchaさん】
こんばんは!
こちらは綺麗に開いてくれたクープですが、最初に焼いたのはダメダメでした^^;
ほんt、難しいですね。水分多いとどうしても上手に出来ません。
Buchaさんのお宅のオーブンも、焼きムラはあるのですね。
これも、慣れて使いこなしていくしかないんですね。頑張ります。
パン作り、奥が深いですよね・・。


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17