今週のパン 一気にup

超、手抜きなup(笑)

今週は、全て粉は南のめぐみ。お砂糖は、種子島のお砂糖です。美味しいお砂糖♪
レーズン酵母使用です。

・バターリッチ的テーブルロール(うまい名前が見つからない^^;)
 右と左の焼き色の違いがね、焼きムラを表しております。
 左が下の段、右が上の段で焼いたもの。
 途中で上下前後を入れ替える作業を忘れると、こうなります。
 つまり、この時はスッカリ忘れていたのです(汗
 卵を塗った後、鋏でチョキ~~ンって切れ目を入れました。
 パカンとなった切り口が、なんか可愛いく感じました。

b0057359_9262049.jpg



・真ん中  玄米バンズで卵&チキンバーガー(レタスが高いので、キューリを沢山入れました)
 リング型 白ゴマのパン。すりゴマを生地に入れてます。香ばしい~。
 お砂糖少な目、ほんのり塩味デス。写真では判りにくいですが、クリチをサンドしてあります。

b0057359_9321594.jpg



・バターロール生地で、カンパーニュ
 カンパーニュと呼んではいけないんだろうか・・
 これも、リッチなリッチなお味のパン。
 子供たちが大喜びです。そのままで、充分味がある。
 そして、フワンフワン。いつもの、カリモチとは違う食感で、これはこれで良い感じです。
 カロリーはお高いですけどね。

b0057359_9394973.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-05-06 09:43 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2010-05-08 17:12 x
ものすごく美味しそう。バターリッチ的テーブルロール美味しそう。私は、バターロール生地の、カンパーニュが、一番おいしそ。ボリュームあって、それに、フワンフワンというのがいいですね~。
みんな大好評って、感じですよ~。これからも、よろしくお願いします。
Commented by pannie_angel at 2010-05-09 00:10
【ショートちゃん】
いつもありがとう♪
大きく焼くカンパーニュはね、中がしっとりなるので小さいパンより美味しいですよ。
いつか差し入れさせてもらうわね^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17