小学6年生、最初の参観日

5/10は、双子っちの参観日でした。
6年生は国語の授業。
ayaのクラスは、漢和辞典を使いこなそう~!ってのが主な目的。
satoのクラスは、ことわざや慣用句の理解。
そこそこ得意な分野だったので、2人とも苦労せず楽しく受けてました。
担任の先生は、ayaは4年生の時と同じ、satoは3年生の時と同じ。
それぞれ、新任で赴任してこられた初めての担任って時に受け持って頂いた先生です。
新任で受け持った学年を卒業させるって、先生としては思い入れが深いんじゃないでしょうか。
どちらも、まだまだ若くて元気で熱心な先生です。
6年生全員が、「楽しい小学校生活だった!」って笑って卒業できるよう、最後の一年間を頑張っていただきたいと思います。
よろしくお願いします!って感じです。
[PR]
by pannie_angel | 2010-05-11 00:26 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)
Commented by ショートちゃん at 2010-05-21 18:33 x
授業参観とっても緊張した~。
私の所は、社会の大仏作り。新聞紙で作りました。私の、所は、口だったので、ひまでした。
私の、先生は去年と一緒です。satoとayaに聞けば分かります・・・。^ほな^
Commented by pannie_angel at 2010-05-23 23:42
【ショートちゃん】
授業参観、お疲れ様でした。
挨拶してくれてありがとうね^^
大仏様を作ったのですね。
kanaちゃんも小学生の時に大きいのを作りましたよ。
担任の先生、持ち上がったんですね~。
最後の一年、よい年になるといいですね!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17