だいじょうび とは

この日の日記の「だいじょうび」についてデス。

kanaちゃんの「だいじょうび」。
それは、「誕生日」のことでした。
kanaちゃんは、6月に15歳になりました!
ホワイトボードの落書きを見ると、「ボール」って書いてありました。
そして、よくよく見てみると・・

がっこう がっこう がっこう がっこう・・
ボール だいじょうび プール トランポリン・・

この並び、カレンダーだったんです。
平日は毎日「がっこう」。
本当は5つ並ぶべき「がっこう」ですが、そこんとこは曖昧なんでしょうね。
いくつか学校が並んだ後に、誕生日が来てプレゼントにボールを買ってもらう。
その次は、舞洲でプールとトランポリン。
kanaの頭の中のカレンダーだったのでした。

写真に撮っておいて良かった~。

誕生日の前日に、kanaに『明日、何?(何の日?)』って手話で聞くと
指文字で「だ・い・じ・ょ・う・び」・・・ニカッ!
って答えてくれたので、謎が解けたのです。
私は、てっきり「大丈夫」って言葉を学校で習って来たのかと思ったのでした。

kanaを産んで、15年も経ったとは。
毎年思う。早いわ~~って。

スポンジだけを焼いて準備していた誕生日ケーキを、3姉妹が順番にデコレーション。
最後に、kanaが思いっきり生クリームを盛りました。
ブルーベリークリームケーキなんですが、結局見た目は真っ白に(笑)

b0057359_0211665.jpg

b0057359_0213796.jpg

b0057359_0215888.jpg


から揚げは、イベントのときの定番料理。メニューが決まってるってのは、楽チン♪

b0057359_0225315.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-07-16 00:31 | 最初の天使 kana | Comments(4)
Commented by 藍*ai at 2010-07-17 18:34 x
大事な日、だったのね。おいしそうなご馳走をみんなで作って、心のこもったお誕生日だったのだと思います。

kanaちゃんに良いことが待っていてくれますように。
pannieさんにも、もちろんsatoちゃん、ayaにもね。
Commented by pannie_angel at 2010-07-17 23:58
【藍*ai さん】
こんばんは。温かいメッセージをありがとうございます。
いつものおかずに、いつものケーキ。
毎年おんなじよ~な感じですけども、子供達の成長は本当に嬉しいです。
娘3人、楽しく過ごしてくれれば言う事無いです♪
Commented by ショートちゃん at 2010-07-19 10:56 x
「誕生日」ちゃんと覚えてくれたのうれしかったのではないでしょうか?
ケーキは毎年手作りなんですか?私ケーキ好きなんでおいしそ~う(**)
ケーキとから揚げセットってなんかめちゃくちゃ豪華~!^ほな^
Commented by pannie_angel at 2010-07-20 22:39
【ショートちゃん】
こんばんは♪
子供達の誕生日は特別に大事ですからね。
絶対忘れませんよ。自分のはよく忘れます。もう年だし(笑)
ケーキは作ることが多いです。
たいてい3姉妹にクリームを絞ってもらうので、最後はくちゃって感じになります^^
でも美味しいです♪
から揚げはみんな好きですね~~^^


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17