kanaの畑に水をやれ~

夏休み突入しても、今週~来週にかけて何度か登校日があります。
8月2.3.4週以外は、一日は学校に行く日があります。
今週は毎日登校日。
今日は、kanaはプール指導に行って来ました。
普段の登校とは違って、遅めの登校でよかったのですが早く行きすぎまして。
せっかくなんで、kanaの畑に水遣りをしておきました。
この暑さで見事に乾いた土!
大きなジョウロ(年代物・・ボロッ(笑))で、じゃじゃ~~って。
重たいので最初だけ手伝いましたが、途中から持ち上げて頑張ってました。
大変元気良く育っている、キューリとミニトマト。
キューリは、既に7本ほど頂きました。瑞々しくて美味しい~~♪

せっかくちゃんと育っているので、登校日の無い週にもお世話に来ておかないと!
暑いけど、毎日頑張ってお世話に来ようと思います。
別のところにスイカもあるんだって。
甘いのが実るといいんだけど。


b0057359_13254118.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-07-22 13:27 | 最初の天使 kana | Comments(2)
Commented by ぐるぐる at 2010-07-28 14:57 x
kanaちゃんの制服かわいいですな!
今年は暑くてカラカラなのでトマトがとっても美味しく
育ってるのではないかしら。

毎日学校か~暑いなぁ(汗)
Commented by pannie_angel at 2010-07-30 00:01
【ぐるちゃん】
そうなのそうなの。kanaの学校は、冬も夏も制服がかわいいの。
スカートのデザインが、共通で、布地が違うだけでね。
さりげないタータンチェックなのが良いのかな。

今週はkanaちゃんの体調の都合で(すこぶる元気だが)お休みになって、来週月~水まで通常の時間に登校です。
何も無いより良いみたいよ、kanaは。
家ばっかりだと退屈だからね。退屈に感じないようにって心がけるけど、生活ってのはkanaの為だけに時間を使っていられない。
そーいうことも、学んでもらわないといけないので、長期休暇も必要ですな。うんうん。・・と、自分に言い聞かせてみる(汗


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17