定番 抹茶&ホワイトチョコ

b0057359_22575361.jpg


何度焼いたかわからんくらい焼いてる、抹茶&ホワイトチョコ味のパン。
今回は、バターロールっぽい形成で。
いつもはまん丸にするんですが、チョコの入り方が偏るのが気に入らない。
シンプルまん丸パンはカワイイから好きなんですけども、プクっと高く焼けることもあってか、食べた時にチョコが口に入ったり入らなかったりしてました。
かじるたびに、必ずチョコが口に入ってくれる形が望ましいのです。
試しに、簡単にクルクルってしてみたら、毎回必ずチョコが味わえて、美味しく頂けました。

b0057359_22581514.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-07-22 22:59 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by メイプル at 2010-07-26 21:27 x
焼いてますね~♪
こんなに暑いと、すぐに発酵できていいですよね。

私も抹茶&ホワイトチョコ、前に焼いたんだけど、
お友達にあげたら、ホワイトチョコが苦手だそうで…
それ以来、ちょっと疎遠です^_^;

人によって好みがあるので、難しいですね。

この成形なら、たしかにあちこちに入っていていいですよね^^
私も参考にさせていただきます('-^*)/
Commented by pannie_angel at 2010-07-27 23:45
【メイプルさん】
お久しぶりです~~^^
この暑さ、発酵早すぎます(笑)
2次発酵→焼き のタイミングが、秋冬と全然違ってドキドキします・・シロウトは!

ホワイトチョコが苦手な人っているんですね。
それはまぁ、ちょっとアンラッキーだったかもしれないけども、メイプルさんのパンはきっと美味しいに違いない!
ので、気にしない気にしない(^^)

味って、ホントに好みがありますよね。
娘にすら、「この組み合わせは気に入らん」って言われるときありますし。

フィリングの混ぜ方や織り込み方は、メイプルさんの作品を参考にさせていただいてます。
先輩方は、皆さん美しくお焼きになる・・。
私の腕は、ま~~~だまだです。ご指導よろしくお願いします!
Commented by hibi-mama at 2010-08-02 21:49
パニーさんへ

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、
私も食べてみたいです〜
パン作りもセンスが必要ですね☆

kanaちゃんもすっかりすっかりお姉さんになりましたね♪
(つぎはぎだらけのジョーロ、なんだか感動〜)
子供の成長がこんなに早いなんて、
親はボーッとしていられない、
って読ませていただくたびに思っています^^;
コメントを残さずに読ませていただくこともありますが
忙しくても日々をこなしているパニーさんを想像して
私も元気をもらっています☆☆☆
Commented by pannie_angel at 2010-08-04 16:40
【ひびままさん】
ひびままさん、こんにちは♪
私もいつも読ませていただいていますよ♪
ひび君の笑顔と泣き顔に癒されています。可愛いです!

kanaの成長、私はそばにいるから気がつかないことが多いのですが、久しぶりにお会いすると必ず「お姉ちゃんになった」と声をかけていただきます。
この時期の1年って凄い変化ですよね。
こっちは衰える一方なのに!!
負けてられないので、お互い頑張りましょうねっ!!!


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17