ブルーベリー酵母といつものレーズン酵母

ブルーベリーの酵母は、初めて仕込んでみました。
とぉっても良い香り!!
甘酸っぱくて美味しそう~~~!!

元種も仕込み完了しているので、明日はブルーベリー酵母のパンに初挑戦しようと思います。
ベーグルを久々に焼いてみようかな^^

b0057359_15484.jpg



こちらは、いつものレーズン酵母。
元気元気♪

b0057359_162969.jpg



どちらも美味しそうな色をしています♪

b0057359_171578.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-08-14 01:09 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by Bucha at 2010-08-15 14:10 x
pannieさん、こんにちは!
ブルーベリー酵母もレーズン酵母も、元気でおいしそう!
pannieさんは、酵母をどこにおいていますか?

そろそろ酵母を起こそうかなーと思っていますが、
連日のあまりの暑さに躊躇しています。
一日中エアコンをかけていればいいのですが、外から帰宅すると
部屋はサウナ状態…。
広いお家なら涼しいところを探せますが、なにせ我が家は超狭い!
やっぱり9月まで待とうかな。

大人になるとあれこれ忙しくて、ついつい先を急いでしまうけど、
たまにはkanaちゃんみたいに、木の上で自分を取り戻す時間も
必要ですよね。
Commented by pannie_angel at 2010-08-17 23:50
【Buchaさん】
こんばんは~!
毎日驚くほどの暑さですよね。
我が家もエアコン無しでは、とんでもない気温になりますよ。
出かける時は野菜室に避難させておいて、エアコン付けてから室内に戻しています。
去年はそんなことしなくて、シンク下に放っておいて大丈夫だったんですけども。
あんまり移動しない方がいいって書いているのをどこかで読んだ気がするんですけど、この暑さだとシンク下でも信用ならんと思って、今年はこの方法でやってみました。
5日目でシュワシュワ元気に出来上がりましたよ。

Buchaさん、暑さに負けないで、養生して下さいね♪


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17