人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行だ~

世間は3連休。我が家も3連休でした。
みなさん、どんな風にお過ごしでしたか?
pannie一家は、夏休みに出かけなかった分をここで補充して参りました^^v

旦那様(こういう時だけ旦那様だよ・・)の会社のエライ方々は、海がお好きなようでして。
何ヶ所かに、リゾートマンションをお持ちです。
社員は、申し込めば借りる事が出来ます。
いわゆる【保養所】ってポジションです。
一般市民では所有不可能な、海辺のリゾートマンションでございますよん♪
決して高級とは言えませんけどね。それでも、やはり贅沢気分満喫です。
旅館の様に上げ膳末膳とはいきませんが、家で作って食べるよりは手抜きで豪華です(笑)

今回は、初めての岡山へ行って来ました~~。
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんも、ありませんでした(爆)
海の幸だけです。 いーーんです、それで!

初日は、朝5時に起きて子供達を叩き起こし・・・

ウソ。大きなウソです。
私は、いつ何時でも朝が弱い・・・・。
理想は、【5時起き・7時出発!】

しかし、現実は  【7時半起き・12時半出発】

^^;;;;;;;;

のんびり、のんびり・・・(し過ぎだってば)

結局、行きしなにチラリと姫路城を眺めただけで目的地にまっしぐら(爆)。

今回、高速道路の運転頑張った、私!(いきなりですが、褒めておこう)。
大阪・堺から明石のインターまで行きました。
地元はバンバン走りますが、高速での遠出は緊張します。
途中、子午線を越えた時は少々感動を覚えました (T T)←大袈裟

到着したら、もう夕方ですからね。
荷物の整理もそこそこで、夕食です。
グルリと近所を1周して、小さな地元の料理屋さんに。
老夫婦が二人だけで営んでおられました。
近所の人が、ちょっと食べて飲みに寄るって感じのお店でした。

いや~~~~~。
刺身のンマイことったら!!!
ホンマ、オイシカッタ!!!!!!
娘たちもトロトロさせて食べてました。
もっと欲しがるんですが、流石に御予算的にね。そう多くは注文できません。
けど、pannieは大満足でしたよ。マグロって、あんな味なんや。
鯛も、カンパチも、「かっ○寿司」や、「く○」とかと全然違うぜっ☆
驚いたのは鰆。お刺身で食べると臭いんじゃないんか・・と思ったんですが、これが美味しい。
全然臭みが無い!言われなければ、鰆だと判らないです。
判らなかったんで、おじちゃんに聞きましたから。

海の近くに住みたいーーーーーーーーーーっ。

って、お刺身だけが目的で思ってしまいましたね。
いや、美味しゅうございました。

2日目は晴れまして。
「長船 美しの森」って所に遊びに行きました。
バーベキューが出来て、バンガローに泊まれて、木製のアスレチック風遊具がありました。
私たちは、遊具だけが目的でフラリと寄っただけですが、ソフトボールチーム軍団が
合宿していたようで少年達が走り回って遊んでおりました。
娘たちも登って降りて、ブランコやジャングルジムでいっぱい遊びました。

kanaが退屈しないようにと探した場所でしたので、とりあえず気に入ってくれたのが一番嬉しかった。
kanaが好きなものは、satoもayaも大好きですから ^^

その日は、マンションで簡単に焼肉。で、小鍋にお魚を放り込んで水炊き風にし、ポン酢で頂きました。

3日目は、朝6時に起床。全員を叩き起こして・・・・・。
ウソ。(笑)

旅館やホテルじゃないですから。チェックアウトとか、ありませんから ^^ニヤリ

そうですね~~。起床、出発は・・・・ま、いいじゃないですか(笑)

とにかく、一路大阪を目指して、旦那様が運転してですね。
無事に戻って参りました。 帰宅は21時となりました。
速攻でお風呂に入り、子供達はまさに言葉通り【バタン・キュー】zzzzzzzz・・・・

今朝は「眠い眠い」と言いながら起きて来ました。
3日振りの学校が大変楽しかったらしく、3人共 今夜もまたまたバタンキューでした。

あえて、どこか有名な場所へ行ったりしませんでしたが、ゆっくりできて良かったですよ。
リフレッシュ出来ました。
リフレッシュ、出来すぎたのか、今日は動きが鈍かったけど・・汗
明日から、エンジン全開で動こうかと思います。(ホンマかどうか・・!?)
by pannie_angel | 2005-10-11 00:58 | 日常の事


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。