初・ソーダブレッド 

なんか最近気になるワードな「ソーダブレッド」。
ベーキングパウダーとかベーキングソーダを使って膨らませるから、そういう名前らしい。
混ぜて焼くだけの発酵いらずなので、人気があるみたいですね?
調べて色々なレシピを見せてもらって、結局自分に出来そうなのはこの組み合わせかな・・って思った材料で作ってみました。(薄力粉、お砂糖、塩、ヨーグルト、ベーキングパウダー)。
シンプルなのと、チョコ入りと。
なるほど、手軽に出来て美味しいです。
パンが無いやん!!って朝にも、早起きしてれば子供達が起きる前に焼けちゃいます。
問題は、早起きできてるかどうかです。

シンプルなの。
あっと言う間に双子達のお腹へ消えていきました。
早かった!!

b0057359_19142415.jpg



チョコ入り。
kanaと味見をした後、明日ように保存しました。

b0057359_19151676.jpg



撮影する時に、明るさ調整忘れたので、チョコの方はなんか暗いですね。


こちらは、チョコをカットしたとこ。

b0057359_19162825.jpg



ナッツとかドライフルーツを入れると美味しいと思う。
ので、次は入れてみようかな。



[PR]
by pannie_angel | 2010-09-24 19:20 | パン・お菓子 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17