舞洲にて、シンクロ発表会  その1

毎年恒例の、アミティ舞洲で「シンクロ発表会」がありました。
13チームがこの日の為に練習してきて、発表です。
常連さんが多いんだと思うんですけど、kanaも出場予定だったんですが
残念なことに、生理になってしまいまして、考えた挙句今年は見学に。
その様子は、別日記にて書き残しておこうと思います。

今回、微力ながら音楽係としてお手伝いをさせていただいたんですが・・
一度だけ、プレイボタンと間違えて一時停止を押してしまって、しばらくの沈黙を
作ってしまいました(大汗
演じるメンバーがどこにいるかもイマイチ掴みきれてなくて、タイミング狂った上に
音楽かかれへんし・・
私、プレイを押したもんだと思い込んでよそ見してまして。
これは、大変失礼な事をしてしまいました。
音楽を鳴らすのが遅れたにも関わらず、動揺することなく可愛い演技を見せてくれて
ありがたや、ありがたや。
ホンットに焦りましたっ。

この発表会の主なスタッフであり、kanaの指導をして下さってるN先生が、
「ほら、あの人もあの人も、もとシンクロ選手だったんですよ」っつって
教えて下さりました。もちろん、N先生もです。
障害者の方達のサークルで指導してらっしゃるんですが、そういうのって、
やっぱし気持ちがなくては出来ないことですよね。
仕事と割り切ってやっていくのは、中々難しい世界だと思います。
障害者にとって、余暇の過ごし方というのはとっても大事なテーマであります。
その時間を共に過ごし、力を付けてくれる方々の存在は、本当にありがたい。

N先生、私より6つも年下なんですけども、なんつーか、過酷な世界を通り越してきた
からでしょうか、精神面に貫禄があります。
って書いたら、多分いずれココを読まれるので、今度会った時に「ど~いうこと?」
とか言われそうですが(笑)
シッカリしてるとかそういう言葉では説明不足なんですよ。
なので、「精神に貫禄」。これ、カッコ良いじゃないですか(笑)

お世話になっているサークルのHPを作ろうと、ただ今ボチボチデザイン中。
可愛くするか、クールにするか・・悩んでおります。



[PR]
by pannie_angel | 2010-10-13 00:07 | シンクロ | Comments(4)
Commented by りぃ。 at 2010-10-13 20:06 x
あっはははは、後半に爆笑。
爆笑すると私も「ど~いうこと?」言われそうやけど(笑)。
いや、言われる方がまだマシかも?(冷汗)

それはともかく…音響さんお疲れ様でした♪
kanaちゃんの相方としては一緒に出たかったな~。
振付もけっこう覚えてたみたいだったから残念。

来年は一緒に出たいですね。
その前にkanaちゃん私とまた組んでくれるかな?(汗)
Nさんほどの貫録もなく(←まだ言うか)
力不足でしょうがよろしくお願いします♪

HP、楽しみにしてる~♪
(↑プレッシャー・笑)
Commented by pannie_angel at 2010-10-14 00:19
【りぃちゃん】
こんばんは~。
ちょっと、ウケ過ぎちゃう?(笑)
褒め言葉なのよ、ウケるとこ違うよ!(^=^)

当日は、りぃちゃんこそ、振り付けやら介助やら、ホントにお疲れさまでした!!
い~~っつもkanaを可愛がってくれてありがとう!
せっかく練習してきたのに、ホント残念やし申し訳ないです。
ただ、あと数年は、生活習慣とかそういうのに重点を置いておきたいなと思います。
わがままですけど、見捨てないで仲良くして下さいね。
来年は、出られますように!!!!

kanaは、見てないようで見ている子なので、さくらのメンバーが大好き。(だと思う。)
だから、これからもよろしくです!
N先生とりぃちゃんでは雰囲気が違うけど、kanaにとってはたいした違いは無いと思うわ~。
どちらのことも、先生って思ってると思います^^

HP、が・・・っ・・がんばるぅっぅ~~~(笑)
Commented by Y.N at 2010-11-06 01:08 x
やっと、報告書ができ明日が休みなのでHPを見るとアミフェスの事を宣伝?していただき有難うございます。
今回は残念でしたけど、見る・待つのも大事な事だと思います。
シンクロの発表会は、またあります。(たぶん。。。)
でも、発表会を見学する事ってなかなかナイですよね。
良い体験をしたのではと思ってます。

これからも、ビシビシとイヤと言われてもやっていきますよ~
Commented by pannie_angel at 2010-11-07 23:25
【Y.Nさん】
こんばんは!報告書なんてものも書かないといけないんですね。
お疲れ様です。そして、本番ではお疲れ様でした~。
つぶやきのような日記ばっかりなもんで・・ここは訪問者が少ないですので、たいした宣伝にはなりませんが(^^;
一足早くビデオを見せていただいておりますが、kanaはがん見ですよ。
自分が出ていなくても、喜んでます。
良い経験になっております^^
今年は演技できませんでしたけど、次のチャンスを待って、これからもよろしくお願いしますね~。
逃亡kanaちゃんをビシバシと(笑)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17