双子っちの修学旅行

昨日と今日、修学旅行だった双子っち。
元気いっぱいに帰って来ました!
行き先は、三重県のこちら・・

・信楽たぬき村  (http://www.tanukimura.com/)
・内宮 おかげ横丁  (http://www.okageyokocho.co.jp/)
・志摩マリンランド  (http://www.isesima.com/M-rand.htm)
・安土桃山文化村  (http://www.ise-bunkamura.co.jp/)

志摩マリンランドでは、夜の水族館を体験できたようです。
安土桃山文化村は、おばけ屋敷もあったらしい。
安土桃山文化村・・ここ、なんか面白そうです。
京都の太秦とか日光江戸村みたいな感じでしょうか?
まったく知らなかった場所です(^^;
歴女なんて方々が増えた昨今、こういう場所は人気なんでしょうか?

私が小学生の時の修学旅行も三重県でした。
当時は、真珠島と伊勢神宮と鳥羽水族館がメイン。
文化村の方が楽しそうだ・・・。

お小遣いで買ってくれたのは、ゆず七味とサツマイモのお饅頭。
さっそくお饅頭を美味しく頂きました♪

b0057359_0291345.jpg
b0057359_0292688.jpg



お土産では、ayaに少し心残りがあったようです。
集合時間の3分前くらいに、店頭にkanaが好きな「アンパンマン」のボールがあるのに気がついたらしくて、「お姉ちゃんに買っていこうかな・・」て思ったらしいんですけどね。
もう時間が無くて(買ってたら集合時間に遅れてみんなに迷惑がかかります)、そのまま買わずに帰って来たらしいです。
その時に「買って帰ろうかな?」って頭をよぎった思いが残ってて、なんだかとても残念そうな表情をしてました。
優しいヤツだ・・・(涙)
satoはsatoで、「お饅頭じゃなくて、お姉ちゃんだけの何かにすればよかったかも・・」とか言い出してたし。
お饅頭でいいやん?って言ったら、「でも、これは私らも食べるしなぁ・・」って。
う~~ん。良いヤツだ。(涙)

実際、kanaは何でもいいと思うんですよ。
で、多分、物より食べ物の方がわかりやすくていいんです。
それでも何でも、双子っちの気持ちがとても嬉しく、2人の事が可愛くてタマラン・・な、親バカになってしまったパニーでした。

なにはともあれ、無事に元気に、そして楽しい気持ちで帰って来てくれて、良かった!!
[PR]
by pannie_angel | 2010-10-28 00:40 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17