人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルパンのコロッケサンド、ハイジの白パン、抹茶&ホワイトチョコ

やたらタイトルが長いですが、ようするに最近のパン3種。
面倒くさいので、一気アップ。
春に買ったオーブンレンジを使いこなせてなくて、パンの焼きあがりに毎回ムラがあって・・実は結構苦労して試行錯誤だらけでしたが。
ここんとこ、ようやく上手く使いこなせるようになった気がする。
扉開くと、バーーーンッって温度が下がるし、2段焼きの時は下段の焼きが甘くなって上下入れ替えるとか面倒な作業あれこれ試したりして、難しかった~。
自分チのオーブンレンジ、上手に付き合わねばなりません。今後ともヨロシク頼むよ。


バジルのバンズでコロッケサンド。双子っちの塾弁。
今朝の朝食では、タマゴサンド(スクランブルエッグ)にして食べました。
軽くトーストしたんですけども、子供達がかじる度に「ザクッ」ってイイ音がしてました。

バジルパンのコロッケサンド、ハイジの白パン、抹茶&ホワイトチョコ_b0057359_117562.jpg



ハイジの白パン。軽く焼き色ついてますけど(^^;
粉、水、少量の砂糖、塩、海洋酵母のみ。バターもオリーブオイルも入れてません。
丁寧にしっかり捏ねて、ツルンツルンの生地に頑張って仕上げました。
油脂無しでも、ふわんふわんに焼ける!
久しぶりに作ったんですけど、やっぱりこのシンプルな味とふわふわ感、美味しいです。
しばらく続けて焼いてしまいそう。

バジルパンのコロッケサンド、ハイジの白パン、抹茶&ホワイトチョコ_b0057359_1232516.jpg



いつもの、抹茶&ホワイトチョコ。
子供達が、シナモンロールと同じくらい好きなパン。
これはね・・やっぱし美味しいのです。

バジルパンのコロッケサンド、ハイジの白パン、抹茶&ホワイトチョコ_b0057359_1252056.jpg



毎度毎度の自画自賛にお付き合いくださり、ありがとうございました♪



by pannie_angel | 2010-11-19 23:12 | パン・お菓子


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。