インフルエンザの予防接種を受けたの

先週ですけど、行ってきました、インフルエンザ予防接種。
kanaの同級生のお母さんが、看護師さんしている病院で、接種してきました。
今まで受けようと思ったことなかったんですけど・・今年は家族全員接種しました。
私、家族全員が罹ったときでさえ、1人何もなくて元気だったので、受けなくてもえ~んちゃうかと思ってたんですけども、念のため。
油断大敵ですものね。年も取っていくことですし。
イヤでも抵抗力は無くなって行ってるんだろうし。
今までと逆で、私が1人だけ罹るなんて事になったら、家族に迷惑かけますしね。
これ、接種したらホントに罹らないのかな。罹りませんように。

3姉妹は、全員注射が嫌い(笑)
最も大変だったのが、言うまでもなくkanaです。
絶対逃げようとするだろうし、大変だと思ったので、kanaだけを先に呼んで頂きました。
診察室に入って、先生の机に並べられた注射器を見つけるなり、ダダッ!と近付いていき、
「マジーーーーーーーッ」っと睨みつけて観察。

ワタシノ キオクガ タダシケレバ
コレハ チクチクト イタイニ チガイナイ

みたいな、そんな表情と動き。
「さて、打ちますか・・」と、先生とママ友の看護師さんと私が動くと
もんのすごい勢いで、ダダダダダア~~~~~!!っと、扉に向かってダッシュ!!
その早い事早い事(笑) も~、尋常じゃない早さ(笑)
でも、上手く扉を開けられなくて、その場にへたり込んでしまった。
そして、すかさず 「トイレ!!」のサインで ココカラデタイ と訴える。

いやいやいやいや~~~。その手には乗りませんよ、お嬢さん。
トイレといえば、逃れられるなんて、間違いよん。
(逃げたい時のトイレのサイン。いつもの手です。)

大丈夫大丈夫、痛くないよ~~とか何とか、聴こえてなくてもとにかく声をかけ続け、
私が頭ごとkanaを抱きかかえ、ママ友看護師さんが左腕をガッツリ押さえ、先生が右腕を
膝で避けつつ、しゃがみこんだままのkanaの腕に、素早くチクリ!
kanaを良く知ってくれているママ友が居てくれて良かったワ。

頑張りました、kanaちゃん。偉かった!!!!

双子っちも、ホントはすんごいイヤなんだけど、もう小さい子じゃないし叫ぶわけにも行かず、大人しく我慢して打ってもらいました。
小学生は、もう1回行かなくちゃいけないのよ・・って話すと、ビックリする位デッカイ声で
「え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛・・・・・!!!!!!」
と、叫んでおりました。諦めれ(笑)
[PR]
by pannie_angel | 2010-11-25 00:15 | 3人の天使 | Comments(4)
Commented by 三色団子❤ at 2010-11-26 22:57 x
お久です^^ 丸です(*´3`*)
私もずっと前に行きました。注射。
やられる前(病院に行く前)のあの恐怖・・・。
そして、なんといっても看護師さんが注射の準備してるあの光景・・・。
私にとっては、「母に怒られる<注射」・・・!
そりゃあいやじゃい^^;

あ、ちなみに、丸は去年もうったんで、1回でOKでした(汗)
Commented by pannie_angel at 2010-12-03 00:35
【3色団子ちゃん】
お久です♪
去年受けていたら1回で済んだのね。
双子っちは、昨日2回目に行きました。
ちょっと嫌がっていたけど、すんなり出来てましたよ^^
Commented by Un-sorriso at 2010-12-04 11:27
こんにちは。
お久しぶりです。もう12月。早いものですね。
インフルエンザわが子も今日が2回目でしたが、
風邪のため延期になりましたぁぁぁ。
うちの子は注射にいくよーーというと
ニコニコっ病院へ行くのです。
診察もニコニコ。
注射を打つ寸前に青ざめて、
終わってから泣くって感じです。
注射の意味は分かってると思うのですが、
毎回こんな感じです^^
↓美味しそうなパンですね。
すごい!!
おうちで作るの大変じゃないですか??
お母さんの手作りパンが食べられるなんて幸せですね♪
Commented by pannie_angel at 2010-12-06 17:49
【Un-sorrisoさん】
こんばんは!ホント、あっと言う間に12月になってしまいました。

風邪ひきさんで、インフルエンザの2回目が延期になってしまったのは、残念でしたね。できれば早く済ませたいものですよね。
風邪が長引きませんように。
ニコニコと病院へ向かい、注射を目の前にして青ざめる・・
思い浮かべると可愛いんですけど、青ざめているお子様は
真剣そのものでしょうね。
痛くてもすぐ終わる~って覚えてくれるといいですね~。
次は、2回目を無事に接種できますように!

ウチで作るパンは、少量なので大して大変でも無いです^^
家庭用のお手軽オーブンなので、焼ける量も限られていますし、
少々失敗しても文句言うのは家族だけだし^^
自分で焼けない時は、絶対どこかで買って来るので、娘らはウチには
毎日パンがあるのが当たり前と思ってるみたいです。
幸せと思ってくれてるかどうか・・謎です(笑)
でも、やっぱりパン屋さんのパンを食べた時は、何度も美味しい美味しいって言ってます。
そりゃそうだ~~って思います(^◇^)



子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧